都心で自然体験! ミッドタウンで、コールマン「アウトドアリゾートパーク」開催

写真拡大

アウトドアといえば、遠出をして大自然の中で・・・と思っているあなた。実は、東京のしかも都会のど真ん中で本格的なアウトドア体験ができちゃう!

5月24日(土)、5月25日(日)の2日間、コールマン ジャパン主催の「アウトドアリゾートパーク」が開催されるのは、なんと東京ミッドタウンの芝生広場/コートヤード! 緑に囲まれた身近な自然の中でテントを張り、自ら体験し、新しいキャンプのアイデアを考える楽しさは、都心からはじまる!?

たとえば、アウトドアでの遊びを楽しむワークショップでは、くつろぎのハンモック体験をはじめ、アフリカの楽器「パチカ」のレッスンや天体観測を。
野外ステージでは、インドの太鼓「タブラ」とラップのセッションや、世界有数の山岳フェスティバルからマウンテン・フィルム・フェスティバルを再現した映画上映などを開催。

このほかにも、誰でもおいしくできるバーベキューの方法や、手軽なドリンクレシピなど、キャンプでちょっと試してみたくなるノウハウを大公開!

「本イベントでは、都会の真ん中でフェス気分を味わえるライブパフォーマンスや屋外シアターでの映像鑑賞など、アウトドアならではの楽しいプログラムが満載です。自ら身体を動かしたり体験したいという方には、ヨガワークショップやウクレレの演奏体験もできます。夜にはゆらめくランタンの灯りが会場を照らし、昼間とは違った雰囲気の都会のアウトドアを味わえます。『キャンプ=好きな空間や時間をつくる遊び』という考えのもと、自分なりのアウトドアの楽しみ方のアイデアやヒントを見つけていただけたらと思っていますので、ぜひ、この機会にお出かけください!」と広報担当者さん。

もちろん、アウトドアを快適に楽しむアイデアが詰まったグッズもいっぱい。キャンプ上級者も、未体験の方も、まずはドアを開けて東京ミッドタウンの芝生広場へ!