●一手(インタルレスティング)

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
<キャスト>
空(そら):松岡禎丞
白(しろ):茅野愛衣
ステファニー・ドーラ:日笠陽子
ジブリール:田村ゆかり
クラミー・ツェル:井口裕香
フィール・ニルヴァレン:能登麻美子
初瀬いづな:沢城みゆき
テト:釘宮理恵

●ストーリー
ニートでヒキコモリ……だがネット上では『   』くうはくの名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空と白。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日“神”と名乗る少年・テトが現れる。
テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった!
異世界に住まう十六の種族の中で最弱の人類種イマニティ。多種族に国土の大部分を奪われ、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うため、空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!
●オープニング
前回、国立図書館を訪れた空と白(とステファニー・ドーラ)。しかし、国立図書館は天翼種(フリューゲル)のジブリールにより占拠されている状態。

空「この図書館をくれ!」
●ジブリール
ジブリール「ユーがミーのライブラリーをゲットしたいと?それは藪からスティックなストーリーでございますね!」

※ルー○柴さんに似ている喋り方ですね。

話は戻り、ジブリールが国立図書館を賭ける対価として空はスマートフォンの中の電子図書4万冊分を賭ける事に!

※クイズゲーム対策用です。

ジブリール「異世界から!信じられません!」

700言語以上を解読出来る彼女ですが、電子図書の言語(日本語)は解読出来なかったようです。

ジブリール「まだ異世界から来たとは信じられませんわ。ボディチェックをさせていただきます!」

しかも彼女がチェックしたい部分は「性○帯」!しかも、空もジブリールの性○帯を触っても良いことに!

※彼女の性○帯は翼らしいです。

とにかくゲームをすることに!
●具象化しりとり
今回のゲームは「具象化しりとり」。

敗北の条件
・既出の回答をする。
・30秒答えない。
・継続不能。


補足ルール
・言葉は何語でも良い。但し、実在するもの限定。
・回答した物がこの場にあれば消え、無い物は出現する。


ジブリール「ゲームスタート!」
空「じゃあ手始めに、水爆!」


本当に水爆が出現!このままでは全員死にます。

ジブリール「九遠第四加護!(クーリアンセ)」

※何かを消す魔法との事。

空「精霊回廊。」

※空を飛べなくする魔法のようです。

ジブリール「馬。」
空「ま☆こ。」

※そのままでは放送出来ません!ちなみに馬が出現し、女性キャラ3人の「ま☆こ」が消失!

その後も暫く継続し…。
●これならTV放送OK!
ジブリール「ビーチ。」
空「乳首!」

※周囲がビーチ(海岸)に変化し、女性キャラ3人の「乳首」が消失!

ジブリール「ビキニ。」
空「荷物。」
ジブリール「つむじ。」

※つむじ風によって、ステファニー・ドーラのスカートが捲れますが…。ビキニのおかげでノ○パン丸出しは回避!

空「女性服!」

女性キャラ3人の「女性服」が消滅!ということは、全裸!

但し、「乳首」や「ま☆こ」が無いためモザイク無しでそのままTV放映OK!

その後も延々と継続!
●壮大な布石
※ちなみに女性キャラ3人の全裸状態も継続!

空「マントル。」
ジブリール「ルーオオシ蛾。」
空「外核。」
ジブリール「クロック(時計)。」
空「クリーチャー。」


この間、ステファニー・ドーラは数々のモンスターに追い掛け回される羽目に!

ジブリール「灯り。」
空「岩石圏(リソスフェア)!」


これが何を意味するのかと言えば、惑星の地面を消してしまい、ジブリールを高熱の内核に落とす作戦だったわけで。

※先にステファニー・ドーラ、死亡!

ジブリール「朝。」
空「酸素!」


これで空気中から酸素が消えます。当然、このままでは窒息する事に!

ジブリール「ソナタ。」
空「種植え!」

ジブリール「空気(エア)。」

これで呼吸が出来ると思いきや、空気中の他の気体(窒素等)は消え、酸素のみが発生。これでは呼吸が出来ません!そこで空と白はキス(人間呼吸)をし、耐え切ります。

空「アトモスフェア(大気圏)。」

これによって体内に僅かに残った気体が減圧により膨張し身体が破裂してしまいます。

しかも、真空になるためジブリールは声が出せず回答不能!と思いきや、

ジブリール「(筆談で)暗弱。」
空「(筆談で)クーロン力!」

※クーロン力とは、惑星を爆発させる力の事。

空の壮大な布石によってジブリールは敗北を喫したのです。
●ステフ、ち○ち○!
このためジブリールは空と白の物になったのですが、

ステファニー・ドーラ「まったく、死にましたわ!」
白「ステフ、ち○ち○!」

ステファニー・ドーラ、一日飼い犬継続!

「ノーゲーム・ノーライフ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ノーゲーム・ノーライフ」第5話「偶然と思われる必然」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ノーゲーム・ノーライフ」第4話「とんでもねえ、あたしゃ神様だよ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ノーゲーム・ノーライフ」第3話「意思を持ったチェス」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ノーゲーム・ノーライフ」第2話「ステファニー・ドーラ、空に惚れる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ノーゲーム・ノーライフ」第1話「ようこそ異世界へ!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ノーゲーム・ノーライフ」TVアニメ公式Webサイト
「ノーゲーム・ノーライフ」AT-X公式Webサイト
「ノーゲーム・ノーライフ」テレビアニメ化記念SP 「ノゲ杯☆最強ゲーマー決定戦」