小松未可子ニューアルバム「e'tuis」

写真拡大

14日に発売された、声優・小松未可子のニューアルバム「e'tuis」の収録楽曲の一部で音割れしているのでは、という意見がTwitterなどで話題になっている。

問題となっているのは、アルバムの1曲目に収録されている「sky message」という曲。これを聞いた一部のファンより「e'tuisの楽曲音割れ酷いです」「やっぱりe'tuisちょいちょい音割れてるよね。同じようなこと思ってる人もいるね。」といった声があがった。

これを受けて、「e'tuis」のマスタリングに立ち会ったというナカムラヒロシ氏が「e'tuisのマスターに音割れなんて存在しません」と断言。



ナカムラヒロシ氏は、「僭越ながら全てのクリエイターを代表して僕がマスタリングに立ち会いました」「派手な音割れを気がつかないわけはない。ありえない」と完全否定。



さらに、「マスタリングの基準になる曲です。歪ませるわけないよ。」「もう一度。e'tuisのマスターに音割れなんで存在しません。」と再度宣言した。





ナカムラヒロシ氏の発言を小松未可子本人もリツイートし、音割れではないことを公式に宣言した。

【関連記事】
堀江由衣がラジオ番組「天使のたまご」でアニサマ出演を喜ぶ一方、自身の活動は「NGだらけ」と告白 ワガママな自分を反省?
声優・田村ゆかり Twitterでフォロワーの発言に落ち込む 「あんまキツい言い方されるの嫌だよ?」「割と凹みます。。」
薬丸裕英が「バイキング」出演の美しすぎるイタリア人コスプレイヤーにイライラ「もうちょっとキャラ定まってから、もう一回お願いします」