UCCフルスロットルをPRする「デビル・スペクター」(右)と南明奈さん

写真拡大

UCC上島珈琲(神戸市)は、新タイプのコーヒー飲料を開発し2014年5月15日、東京都内でタレントのアッキーナこと南明奈さん(25)とデーブ・スペクターさん(60)が出席して発表会を行った。新製品は「アタマ、醒める」をコンセプトに、炭酸の刺激を加えた「UCC FULL THROTTLE(フルスロットル)缶190ml」。20〜30代男性をターゲットにした"スパークリングカフェイン"飲料という。発売は5月19日。

「アタマ、醒める」スパークリングカフェイン

スペクターさんは、「フルスロットル」のCMキャラクターに採用されている「デビルマン」の扮装をして「デビル・スペクター」として登場。製品を手に「おいしいですよ。くせになっちゃうくらい」と話した。

試飲した南さんは「新しい」と、テイストに感じるものがあった様子。また、「男性にはいつ飲んでほしい?」と聞かれ、「お仕事前にぐいっと飲んでいただきたいですね」と笑顔で話した。

南さんはこの日が25歳の誕生日。スペクターさんから、交際中のお笑いコンビよゐこ浜口優さん(42)とのお祝いの計画を聞かれたが、残念ながらその予定がないことを打ち明けていた。

「フルスロットル」は、炭酸の刺激とレモンとライムのさわやかな後味がアピールポイント。スペクターさんは「炭酸だから、げっぷ(月賦)払いでいいですよ」などと、会場を盛り上げようとしたが、こちらのダジャレは空振りに終わったようだった。