声優田村ゆかりが、Twitterでファンから送られてきた発言に対し「あんまりキツい言い方されるの嫌だよ?割と凹みます。。」と苦言を呈した。

発端は田村ゆかりがTwitterに投稿した「そろそろピアス開けなおしたいなー。今ってどの辺りに開けるのが主流なんだろ?」という発言である。




それに対しフォロワーからは、「鼻で」「乳首」「おでこの真ん中辺りに開けるとインド人風」「ガキのくせにピアスつけんじゃねぇ」などと、暴言とも受け取れる意見も寄せられた。

これを受けた田村は「わ。なんか変な所ばっかりお勧めされる(>_<) 耳のどの位置が主流なのかなーって事だったんだけど…。。あんまキツい言い方されるの嫌だよ?突っ込みなのかもしれないけど割と凹みます。。」と、心境を明かした。




フォロワーの側にも悪気はなく、ただふざけただけなのかもしれないが、結果的に田村は落ち込んでしまったようだ。ネット上でのファンとの交流は一筋縄ではいかないようだ。

【関連記事】
堀江由衣がラジオ番組「天使のたまご」でアニサマ出演を喜ぶ一方、自身の活動は「NGだらけ」と告白 ワガママな自分を反省?
オタクすぎるジャニーズ、JOYを一喝「日本から出てけよ!」
「進撃の巨人」実写化めぐり、しょこたんが複雑な心境を吐露 「えー!!!なんでも実写化するなぁ」