爆笑問題・太田光

写真拡大

13日放送のラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、W杯の盛り上がりについて「気持ち悪い騒ぎ」と嫌悪感をあらわにした。

番組冒頭、太田は「あの…昨日やってたじゃん何かW杯の」と切り出すと、話題は12日の代表発表のことに。

太田は「あれ相当な騒ぎになってんでしょ?」「何の興味もないんですけど」「ホントに…今から憂鬱なんですけどW杯が」と、多くの番組が生中継した発表の様子や、世間の盛り上がりムードに異を唱えた。

それを受けた相方の田中裕二が、「太田さんはそうでしょうねー、あと一か月くらいです」と話すと、「あの気持ち悪い騒ぎが来るのかと思うと…」とうんざりした様子で話した。

今回のW杯は開催地がブラジルで、日本時間の朝に試合が行われるため、夜中に大騒ぎが起こることはないのでは?と田中が説明したが、太田は「ホント憂鬱だな…もう雰囲気がさ。『えー!?観てないのー?』『うわー!!』っていう」と、改めてW杯の盛り上がりへの嫌悪感を強調。

さらに「なんでお前とそんなことを!観たとしても共有しねえわ」とまくしたてた。

【関連記事】
爆笑問題・太田光、「めちゃイケ!」の小保方さんネタ中止に苦言 「パロディですから。小保方ちゃんをアホだって言ってるわけじゃない」
「ダウンタウンと仲悪いんだっけ?」 爆笑問題のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」で渡辺徹が質問
爆笑問題・太田光を激怒させた元衆議院議員・横粂勝仁氏、番組で3年越しの謝罪