●青の聖騎銃(ブリューナク)

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)瑞智士記/株式会社KADOKAWA・メディアファクトリー刊/「星刻の竜騎士」製作委員会
<キャスト>
アッシュ・ブレイク:盒狭Ъ
エーコ:伊瀬茉莉也
シルヴィア・ロートレアモン:佐倉綾音
ルッカ・サーリネン:大亀あすか
ジェシカ・ヴァレンタイン:花澤香菜
ヴェロニカ・ロートレアモン:遠藤綾
レベッカ・ランドール:井上麻里奈
アーニャ:下田麻美
ナヴィー:榊原ゆい
レイモン・カークランド:前野智昭
マクシミリアン・ラッセル:室 元気
コゼット・シェリー:生田善子
プリムローズ・シェリー:加隈亜衣
アヴドーチャ・キルツカヤ:小林ゆう
グレン・マクガイア:堀江一眞
アンジェラ・コーンウェル:寺田はるひ
ミルガウス:子安武人
マザー・ドラゴン:平野文

●ストーリー
アンサリヴァン騎竜学院―
そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。

その生徒である少年アッシュは、契約の証である<星刻>を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。
そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える!だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!?
●オープニング
御前試合で敗北し、修道院へ懺悔しにきたシルヴィア。そこへバシリスクに乗ったアヴドーチャ・キルツカヤの襲撃が!
●ジェシカ、人質となる勇気
アヴドーチャ・キルツカヤ「久しいな!ヴェロニカ・ロートレアモン。」

手配書とは大幅に異なる人相のアヴドーチャ・キルツカヤ。彼女の要求はヴェロニカの首のようですが、

アヴドーチャ・キルツカヤ「これを見よ!」

偶々修道院へ来ていたジェシカが下着姿で磔に!しかも1時間ごとに人質を殺害する宣言も!そして時限爆弾もセット!

そもそもジェシカはシルヴィアの身代わりで人質になる事を志願!彼女のその勇気に対して感銘し、自らを恥じるシルヴィア。

この状況を打破するためにヴェロニカが取った策は、アッシュを交渉役として時間稼ぎをする事。そして、

アッシュ「エーコ、次に作って貰うアークだけど…。」


アヴドーチャ・キルツカヤ「そなたのようなガキが交渉人とは舐められたものだな。」
アッシュ「ヴェロニカは屈しない!ここを砲台で狙っている!」

この発言で人質は怯え、アヴドーチャは彼女の妹を失う事を示唆するも…。

一方、エーコは異空間でアークを作ろうとするも難航しているようで…。

ナヴィー「貴方も真の竜の姿になればよいのに。」
●シルヴィア、生まれ変わる!
シルヴィア「待つのだ!」

最初に殺害される人質に赤子と母親が選ばれた際、思わず名乗り出たシルヴィア。これによって彼女はアヴドーチャの標的になるのですが、

アヴドーチャ・キルツカヤ「その意気や良し!」

アヴドーチャの一閃がシルヴィアの服を斬り裂き、彼女はおっぱ○やお○○○も顕になりますが…。

アヴドーチャ・キルツカヤ「たかが服を斬られたくらいで泣き叫ぶ婦女子。それが貴様の真の姿じゃ!」

シルヴィア「私には覚悟が足りなかったのだ。姉上に罵られて当然…。」

ところがシルヴィアは逆に覚悟が決まり、

シルヴィア「私は貴様に斬られて生まれ変わった!私はパラディンになる女だぞ!」
ヴェロニカ「シルヴィア、良く言った!」

そのときヴェロニカが修道院内に侵入し、アッシュはエーコの作ったアークを装備してアヴドーチャを氷結させます。
●全ては狂言だった!
その日の夜、アッシュが就寝していると、

ジェシカ「アッシュ様、準備万端ですの。さあ、子種を!」

ジェシカ、アッシュにセッ○スを迫る!

しかし、

寝惚けたエーコ、全裸で仁王立ち!2人を吹き飛ばす!

※エーコは覚えていない模様。

なお、先日の事件、ヴェロニカはアヴドーチャを紹介します。

※実は全てヴェロニカの仕掛けた狂言だったのです。

「星刻の竜騎士」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「星刻の竜騎士」第5話「テルマエ・ロマエ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第4話「お姉ちゃんが来た」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第3話「レペッカの誘惑」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第2話「少女の名前はエーコ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第1話「相棒誕生!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「星刻の竜騎士」TVアニメ公式Webサイト
「星刻の竜騎士」AT-X公式Webサイト
「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP 「勇者タカハシ試練の竜退治?」