濃厚シリーズ第1弾

写真拡大

森永乳業は、チルドカップ乳飲料「贅沢倶楽部」シリーズから、「贅沢倶楽部 The 濃厚 黒糖」を2014年5月13日に新発売する。

ミルクの自然な甘さと、黒糖の香ばしさが絶妙バランス

「贅沢倶楽部」シリーズは1992年に発売以来、人気を維持しているロングセラー商品。気分転換や疲れを癒したいときにぴったりな、ほっとする味わいのデザートミルクだ。森永乳業では「ミルクと相性のよいこだわりの素材を厳選し最もおいしいバランスを追求している」とロングセラーの理由を分析している。

"The 濃厚シリーズ"は、新展開を計画している「贅沢倶楽部」シリーズの一つで、濃厚なミルクの味わいにこだわり抜いた製品をラインアップする。ミルクのおいしさを最大限に引き立てる素材を合わせ、まったりとした飲み心地に仕上げるのが特徴という。

その第1弾「The濃厚 黒糖」は、たっぷりのミルクにコクのある沖縄黒糖を加え、ミルクの濃厚で自然な甘さと、黒糖の香ばしさが絶妙なバランス。コク深い味わい、まったりとした飲み心地で、リラックスしたいときなどにぴったりという。

アセプティックカップ入り240ミリリットル。希望小売価格は140円(税別)。