おなじみのブラジルカラー

写真拡大

エースコック(大阪府吹田市)は、世界を巡る旅行の分が味わえる"旅するスープ"シリーズ第4弾として、「旅するスープ ブラジルトマトシーフード味スープ」を2014年5月26日に発売する。

ブラジルの郷土料理"ムケッカ"をカップで

"旅するスープ"はエースコックが"世界のスープ"をテーマに、世界を巡る旅行気分や食べる楽しさを演出しようと、各国料理・ご当地スープのスタンダードを目指してシリーズ展開を続けている。

新製品はその第4弾。魚介やトマト、ココナッツミルクを煮込んだおいしさがポイントのブラジルの郷土料理"ムケッカ"をカップスープにした。年間を通して気温が高いブラジルのものだけにこれからの季節にもぴったりで、W杯とともに訪れそうなブラジルブームの先駆けにもなりそうだ。

トマトとココナッツミルクの濃厚なスープに、えびや白身魚の旨みが溶け込んだコクのあるスープです。ガーリックやジンジャーなどのスパイスがほんのりと香る。かやくには食べ応えのあるパンクルトンをメインに、風味豊かな玉ねぎとえび、彩りの良い赤ピーマン、チャイブスに、コリアンダーを入れ特有の風味がほんのり効いている。

内容量は20グラム、希望小売価格は160円(税抜)。