最大で楽天ポイントが何と20倍になる 楽天市場&楽天カードの併せ裏ワザとは?

写真拡大

消費増税分の支出を取り戻す意味でも、効果的なポイントゲットは今や消費においてかかせない。そんな中、ダイヤモンド・ザイ編集部が調べたところ、何と楽天ポイントが最大20倍になる裏ワザがあったのだ。ポイントゲットのために、まずは年会費無料の楽天カードを手に入れ、以下の記事を読んでみてほしい。

楽天のゴルフやトラベルなど6サービスの中から
3サービス以上の利用でポイントが最大4倍に!

 麻雀用語の「ポン」「カン」「アガリ」にちなんだ、楽天のオトクなポイント獲得企画が、「ポン!カン!!キャンペーン」だ。楽天カードの保有者が「楽天市場」「ケータイ版楽天市場」「楽天ブックス」「楽天トラベル」「楽天GORA(ゴルフ)」「楽天kobo」の6つのサービスの中から、1カ月以内に複数利用をすると、3サービス(ポン)でポイント2倍、4サービス(カン)でポイント3倍、5、6サービス(アガリ)でポイントが4倍になる(図を参照)。

 キャンペーン開催中にエントリーをして、1カ月間にうまく各サービスを組み合わせて利用することで、ポイントの大幅アップが狙えるわけだ。支払い金額が大きい、ゴルフやトラベルを利用するタイミングに合わせるのがオススメだ。

高額商品の購入後に小物の買い物を追加し
最大でポイントが20倍になるお買い物マラソン!

 エントリーをして、買えば買うほどポイントがアップする楽天のキャンペーンが、「お買い物マラソン」だ。

 お買い物マラソンは、決められた期間中に複数の店を買い回る(各店で1000円以上の買い物が必要)ことで、1店舗増えるごとにポイントが倍々で増えていき、最大で10倍になる。商品の中には最大プラス9倍になるポイントアップ商品もあるうえ、買い物を楽天カードで支払えばポイントはさらにプラス1倍で最大20倍に。また、お買い物マラソンで使えるショップ限定の割引クーポンが発行されることもある。

 このお買い物マラソンを効率よく使う秘訣は、まずは高額商品を買って、買いだめが可能な1000円超の小物を複数の店舗で買うこと。

 こうすることで、図のように最初の高額な買い物のポイントを倍々で大きく増やせば、小物の買い物のトータル金額を大きく上回るポイントが獲得できて、それらはすべてタダ同然になることもあるのだ。

 ところで、今発売中のダイヤモンド・ザイ6月号には、保存版の特別付録「お金が貯まる仕組みを作る楽天使い倒し術!」がついている。まだまだある楽天カードでのポイント獲得の裏ワザから電子マネーの楽天Edyでポイントをゲットする方法などまで、効率的なポイント獲得に効果てきめんの裏ワザが満載となっている。ダイヤモンド・ザイ6月号は、楽天ブックス(今ならポイント5倍)、アマゾンで送料無料で発売中のほか、全国の書店にも並んでいるのでぜひ手に取ってみてほしい。