篠崎愛

写真拡大

6日、MBSのラジオ「アッパレやってまーす!」でグラビアアイドルの篠崎愛が、所属するアイドルグループAeLL.(エール)のCD購入特典を明かし、千原ジュニアを驚かせた。

ジュニアにゴールデンウィーク中の活動を聞かれた篠崎は、仕事があったことを明かし「AeLL.のセカンドアルバムを発売した時に、特典っていうのがあって…」とその仕事内容を語り始めた。

篠崎によれば、アルバムを30枚、50枚、100枚購入するごとに、ファンに特典があるという。30枚買ったファンは「AeLL.の手料理が食べれる」、50枚買ったファンは「AeLL.と1時間カラオケができる」、さらに「100枚で推しメンの子と、マネージャー同伴なんですけど1時間半デートできる」という。

同じくグラビアアイドルの、おのののかが「1枚いくらですか?」と尋ねると、篠崎は「2,300円くらいですかね」と回答。これを聞いたおのは「じゃあ、23万円?23万円でデート」とコメント。この金額を聞いてジュニアは「あの、もう3文字言うてまうわ。『アコギ』!」とツッコミ、驚きを隠せない様子だった。

篠崎は「ほんとに今アイドルさん沢山いて。結構そういう特典を付けてるアイドルさんいるんですけど」とコメント。さらにジュニアが「やり合いになってんやね。AKBが握手会とかして、そこから色々出てきて」と指摘すると、篠崎はアイドルの「購入特典」が激しさを増していることを認めている。

なお、一人で100枚購入した篠崎のファンは9人いたそうで、「アッパレやってまーす!」放送時ですでにそのうち2人とそれぞれ1時間半デートしたそうだ。「昨日デートした方は、叙々苑 游玄亭(ゆうげんてい)に行きました」「不安だったんですけど、『大丈夫?楽しかった?』って言ったら、『大満足だよ』って」などとファンの様子を語った篠崎。ファンも篠崎も、お互い納得ずくのデートのようだが、ジュニアは「凄い世界やねぇ」と最後まで唖然としていた。

【関連記事】
「6時間の農作業」「富士山八合目での撮影会」篠崎愛率いるアイドルグループ・AeLL.(エール) の過酷なファンイベント
グラビアアイドル・篠崎愛が堂々宣言「AKB48はウザイ」