●蒼氷姫君(アイスブループリンセス)

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)瑞智士記/株式会社KADOKAWA・メディアファクトリー刊/「星刻の竜騎士」製作委員会
<キャスト>
アッシュ・ブレイク:盒狭Ъ
エーコ:伊瀬茉莉也
シルヴィア・ロートレアモン:佐倉綾音
ルッカ・サーリネン:大亀あすか
ジェシカ・ヴァレンタイン:花澤香菜
ヴェロニカ・ロートレアモン:遠藤綾
レベッカ・ランドール:井上麻里奈
アーニャ:下田麻美
ナヴィー:榊原ゆい
レイモン・カークランド:前野智昭
マクシミリアン・ラッセル:室 元気
コゼット・シェリー:生田善子
プリムローズ・シェリー:加隈亜衣
アヴドーチャ・キルツカヤ:小林ゆう
グレン・マクガイア:堀江一眞
アンジェラ・コーンウェル:寺田はるひ
ミルガウス:子安武人
マザー・ドラゴン:平野文

●ストーリー
アンサリヴァン騎竜学院―
そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。

その生徒である少年アッシュは、契約の証である<星刻>を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。
そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える!だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!?
●オープニング
レベッカ「ヴェロニカ王女殿下がお見えになるぞ!」

ヴェロニカ・ロートレアモンはシルヴィア・ロートレアモンの姉。ところが何故かシルヴィア・ロートレアモンは姉をことのほか恐れているようです。
●ヴェロニカ・ロートレアモン登場
ヴェロニカの前に現れたシルヴィア、ところがそれはコゼットが化けた影武者。恐る恐る本物のシルヴィアが出てくるも、

ヴェロニカ「シルヴィア、膝が笑っているぞ。」

そして「お仕置き」と称して、ヴェロニカへ服を切り裂かれたシルヴィア。

ヴェロニカ「成長したのは尻と乳だけだったな。」

これにはアッシュも止めに入ったものの…。

アッシュ、そのままヴェロニカにさらわれる!
●テルマエ・ロマエ
プリムローズ・シェリー「アッシュさん、姫様によるとこれは余興だと…。」

プリムローズ・シェリー(コゼット・シェリーの姉)はアッシュの服を脱がせようとするも、

プリムローズ・シェリー、自ら全裸となりおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!


他のメイドによってアッシュも全裸にされ、温泉へ連れて行かれます。

そこにはヴェロニカやシルヴィアはもちろん、レベッカやアンジェラ、エーコまで一糸纏わぬ姿で鎮座!

ヴェロニカ「シルヴィア、お前に縁談を用意してある。そろそろ子を産んだらどうだ?先の戦いも対して役にたたなかったみたいだしな。」

シルヴィアは姉の話も少々気にはなるものの、彼女としても竜騎士の夢を捨てきれません。

そこに割り込んだアッシュ、御前試合でシルヴィアと共に実力を証明する事に!
●御前試合
エーコ「私も出場したかった!なんでこんな姿に生まれてきたのかしら?」

御前試合、シルヴィアはレベッカとの戦いで敗北を喫し、気絶してしまいます。

漸く目覚めたシルヴィア、

シルヴィア「私は姉上へ一人前の竜騎士となった事を示したかった…。」

そんなシルヴィアへヴェロニカから修道院への懺悔をする命令が出ます。

自らの力不足を痛感したシルヴィア。それはヴェロニカにとって明白だった事実を彼女が再確認したに過ぎなかったのです。
●修道院への襲撃
翌朝、酔っ払っているエーコはアッシュに抱き付きます。しかも、エーコは透け透けパ○ティまで彼に見せつけます!

※これはレベッカの差し金。

ヴェロニカの市内巡回、そこに暗殺者が紛れ込んでいるという噂が…。

一方、修道院へ懺悔しにきたシルヴィア。そこへバシリスクに乗ったアヴドーチャ・キルツカヤの襲撃が!

「星刻の竜騎士」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「星刻の竜騎士」第4話「お姉ちゃんが来た」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第3話「レペッカの誘惑」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第2話「少女の名前はエーコ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第1話「相棒誕生!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第00話「作品紹介のはずですが…」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「星刻の竜騎士」TVアニメ公式Webサイト
「星刻の竜騎士」AT-X公式Webサイト
「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP 「勇者タカハシ試練の竜退治?」