●新しいわたし

(画像:「ラブライブ!」公式Webサイトより)
© 2013 プロジェクトラブライブ!

●キャスト
高坂穂乃果:新田恵海
絢瀬絵里:南條愛乃
南ことり:内田 彩
園田海未:三森すずこ
星空凛:飯田里穂
西木野真姫:Pile
東條希:楠田亜衣奈
小泉花陽:久保ユリカ
矢澤にこ:徳井青空
高坂雪穂:東山奈央
穂乃果の母:浅野真澄
理事長(ことりの母):日高のり子
絢瀬 亜里沙:佐倉綾音
綺羅ツバサ:桜川めぐ
統堂英玲奈:松永真穂
優木あんじゅ:大橋歩夕

●ストーリー
秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまに古くからある伝統校「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。
しかし、さしたる特色も無い都心の地元校は、少子化とドーナツ化の波に押され、近年、生徒数が激減。廃校の危機!

そんなとき9人の少女達が立ち上がる。
私達の大好きな学校を守るために――私達ができること、それはアイドルになること!!」

叶え! 私たちの夢――

※第2期です!
●オープニング
前回、見事本戦出場を決めたμ's。矢澤にこの妹達へのハッタリも見事に発覚し、再び全国制覇を目指す事になったのですが…。
●修学旅行
高坂穂乃果、南ことり、園田海未ら2年生は修学旅行で沖縄へ!

その間、他のメンバーのみで練習をすることになるのですが…。

星空凛「今日もこの4人だけなの〜?」

※絢瀬絵里と東條希は生徒会の業務で忙しいようです。

実はファッションショーに呼ばれているμ's。

西木野真姫「絵里や希は良いけど…。」
矢澤にこ「何?」


東條希「穂乃果ちゃん達は野生のちんすこうを探しに夢中になっているから、ライブの事は忘れているやろうし。」
矢澤にこ「野生のちん○こ○って何?」


但し、沖縄に台風直撃のため修学旅行を楽しめず!

そこで彼女達が修学旅行から帰ってくるまで暫定リーダーとして星空凛が指名されます。

星空凛「えっー!私がリーダーですかァ?」

いきなりのご指名に動揺する彼女ですが…。
●星空凛、センターに!
星空凛「え、えっと練習を始めさせていただきます。」

妙に堅いというか激しくズレている星空凛。しかもアクの強い矢澤にこと西木野真姫の衝突に対して上手くまとめ切れないようです。

星空凛「疲れたにゃあ。」

彼女はリーダーに向いていない?そんな事も無いと思いますが…。

そんな彼女に予期せぬ出来事が…。

穂乃果達2年生が飛行機欠航のため期日までに帰ってこれず!

そのため星空凛がセンターを務める事に!しかもセンターの衣装はウエディングドレス!
●星空凛、サプライズ!
いきなりセンターになった大任に、

星空凛、壊れる!

※加えて言えば高坂穂乃果と体格的に近い星空凛じゃないとウエディングドレスの衣装の大幅な手直しが必要になります。

東條希「凛ちゃん以外でウェディングドレスの手直しが少なくて済むのは、花陽ちゃんかな?」
小泉花陽「私ですかァ!」


センターは小泉花陽に変更する事になりますが…。

ステージ当日、星空凛が自分の衣装を見るとウェディングドレスに!

星空凛「えっ、私がセンター?」

もちろん、ステージは大成功!?だったはず。

「ラブライブ!(第2期)」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ラブライブ!(第2期)」第4話「矢澤にこオンステージ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!(第2期)」第3話「ライブ中継!すごく…、gdgdです…。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!(第2期)」第2話「ヤマノススメ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!(第2期)」第1話「第2回ラブライブ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!」第13話「μ's復活!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ラブライブ!」TVアニメ公式Webサイト