接触冷感素材の高分子ポリエチレン糸を側生地に採用した

写真拡大

フランスベッドは、接触冷感と消臭機能を兼ね備えた涼感寝具シリーズ「クールデオドパッド・ピロシート」の発売を、2014年5月1日に開始した。

ひんやり冷たく感じる、接触冷感素材の高分子ポリエチレン糸を側生地に採用した敷きパッドと枕カバー。表面に熱伝導率が高いポリエチレン素材のマイクロファイバー(超極細繊維)を120本束ね撚った糸を用いて肌への接触面積を増やして、綿の2倍以上の接触冷感効果を実現するとともに、立体3層構造編みにすることで熱をすばやく拡散、放熱して、寝返りのたびに「ひんやり感」が得られるようにした。

また繊維の毛細管現象によって、優れた吸汗速乾性を実現。さらっとした寝心地を保つ。衛生面にも配慮をし、高い消臭効果を発揮する「デオパワー(R)テープ」が、汗の臭いだけでなく加齢臭や足のにおい、アンモニア臭などの気になる臭いを抑える。

家庭で水洗いできるので、清潔に使える。

材質は、ポリエチレン64%、ポリエステル20%、ナイロン16%。

希望小売価格は、「クールデオド パッド」(小)が1万9800円、(大)が2万6000円。「クールデオド ピロシート」(小)が4000円、(大)4500円(いずれも、税別)。