劇的なイーグルで優勝を決めた一ノ瀬優希プロ(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<サイバーエージェントレディス 最終日◇3日◇鶴舞カントリー倶楽部・西コース(6,515ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「サイバーエージェント レディス」の最終日。史上初のアマチュア2選手による最終日最終組対決に注目が集まった今大会を制したのは最終18番で劇的なイーグルを奪った一ノ瀬優希だった。
「サイバーエージェントL」最終日の模様はLIVEPHOTOでチェック!
 最終組の1つ前の組でラウンドした一ノ瀬は前半こそ2バーディ・2ボギーでスコアを伸ばせなかったが、後半に入って12番でバーディ。この時点で単独首位に浮上し、トーナメントをリードした。
 そしてこの日最大のハイライトは最終18番。グリーン手前から放たれた一ノ瀬のアプローチがそのままカップイン。最後の最後に飛び出した劇的イーグルでトータル9アンダーまでスコアを伸ばした一ノ瀬が逆転で今季2勝目を飾った。
 2打差の単独2位に今季2人目のアマチュアでのツアー優勝を狙った森田遥、さらに1打差の単独3位に申智愛(韓国)が入った。また、森田と共に最終日最終組をプレーしたアマチュアの堀琴音はトータル4アンダーで香妻琴乃と共に4位タイに入っている。

【最終結果】
優勝:一ノ瀬優希(-9)
2位:森田遥(-7)※アマチュア
3位:申智愛(-6)
4位T:堀琴音(-4)※アマチュア
4位T:香妻琴乃(-4)
6位:永井花奈(-3)※アマチュア
7位T:金・ナリ(-2)
7位T:渡邉彩香(-2)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
予選落ちの勝みなみ「明日はゆっくり休む」
女子プロたちの秘蔵フォト満載!「女子プロ写真館」
ゴルフ大好き美女が終結!「今日の美ゴ女」
AKBグループのあの子がゴルフに関するナゾを徹底検証
口コミ投稿であの人気ボールが当たる!