ちょとしたお小遣いに!? 4人に1人が「フリマアプリ」で月1万以上売り上げてると判明!

写真拡大 (全6枚)

そろそろ全国各地でフリーマーケットが開催される時期ですね。「欲しかったアイテムが手頃な価格でゲットできる」「不用品をまとめて整理できる」など、売る側も買う側もハッピーになれちゃうフリマ

「でも、大規模なフリマに行くと1日潰れてしまう……」「混雑しているから落ち着いて商品をチェックできない」など、デメリットが多いのも事実!

そんなとき登場したのが、手軽に商品の売り買いができちゃう「Frill」「メルカリ」「LINE MALL」などの、スマホアプリです。

 

■4人に1人が月平均1万以上も売り上げていた!

『株式会社ジャストシステム』が行った「フリマアプリの利用状況に関するアンケート」によると、出品経験者の4人に1人が、月平均売上10,000円以上であることが判明したのです。

「出品時の月の平均売上げはおよそいくらぐらいですか?」という質問に対して、32.5%が「1,000円〜5,000円未満」、23.9%が「1,000円未満」と回答。一見すると、それほど高額なやりとりはないように思えますが、1カ月に平均10,000円以上の売上がある人が約4人に1人(26.5%)も存在することが分かったのです。

 

■筆者も納得! フリマアプリ『Fril』の魅力3つ

フリマアプリが人気を集めるワケは「出品商品が豊富で見ていて飽きないため」(40.7%)、「購入までの操作が簡単だったため」(38.4%)、「出品までの操作が簡単だったため」(33.3%)だといいます。

そこで今回は、ユーザーたちが夢中になる人気フリマアプリ『Fril』を、筆者も覗いてみることにしました。

 

(1)欲しかったアイテムが定価の60〜80%オフ!

自分の好きなブランドを登録するだけで、おすすめのユーザーを自動的にフォローしてくれるので、すぐに好みのアイテムが見つかります。

しかもビックリしたのは、そのお値段! 新品でも定価の半額以下でゲットできちゃいますよ。

 

(2)登録アイテム数は、なんと100万点以上!

とにかくアイテム数がたくさんありすぎて、目移りすること間違いなし! ブランド検索やカテゴリ検索をうまく使って、お目当てのモノを見つけてみてはいかがですか?

 

(3)写真を撮るだけで、手軽に出品できちゃう!

着なくなった洋服や不要なアクセサリーの写真をパシャリ! あとはアイテムの説明や価格を決めるだけで、出品完了です。面倒な登録がないので、3分もあれば1アイテム登録できちゃいますよ。

 

「これいいかも!」と思いながらアイテム探しをしていたら、あっという間に1時間経過……。フリマアプリは時間潰しにもピッタリのようです。

店頭で完売してしまったアイテムや限定品が出品されていることがあるので、あなたも小まめにチェックしてみて!