出来上がった「豆腐のテリヤキ」を披露する鈴木奈々さん

写真拡大

「高クオリティ」の結婚式を「低プライス」で実現する「楽婚」の新テレビCM「記念日編」のオンエアが2014年4月28日にスタートした。CMは、「楽婚」のイメージキャラクターで、今年、念願だった入籍を果たしたばかりの人気タレント、鈴木奈々さんが主役を演じている。

CMソングはGReeeeNのHIDEとのコラボ曲

結婚式にのぞむウエディングドレス姿の鈴木さんが目を閉じる――、すると新郎である彼との思い出が次々と現れる…。遊園地の観覧車を前にしての告白、誕生日のお祝い、意を決してのプロポーズなど。オンエアに先立ち東京都内で開かれた発表会で鈴木さんは「だんなさんとのストーリーと重なることが多くて…」と、撮影中に「まじ」になっていたことを明かした。

CMでは、それぞれの記念日の瞬間を、人物を写真のように静止させ背景の一部を動かすシネマグラフという技法を使って制作。新郎新婦の感情をよりドラマチックに切り取って表現したという。

それぞれのシーンを盛り上げるのは、バックに流れる楽曲「記念日 with HIDE from GReeeeN」。タイトルにあるように、GReeeeNのHIDEさんとのコラボレーションにより制作され、HIDEさんが歯科医を務める札幌在住の7人組バンド、A.F.R.Oが歌う。CMに先駆けて配信されている。

鈴木さんにとっての記念日の一つは7月9日。昨年の同日に「プロポーズされた」といい、どのようにお祝するか検討しているという。

発表会ではまたサイバーエージェントが運営する、スマートフォン向け手作り料理共有コミュニティーサービス「ペコリ」とのコラボ企画で、同サービスで募集した料理から鈴木さんが「だんなさんも大好き」という「豆腐のテリヤキ」作りに挑戦、これまでの新婚生活で鍛えた腕前を披露した。同サービスでは、5月20日まで「お料理力UP♪応援キャンペーン!鈴木奈々ちゃんの手作り料理公開!」と題した特別企画を実施中。