【ダイエット】スマホなら自宅でも専属トレーナー付のエクササイズができる!

写真拡大 (全3枚)

夏に向けてそろそろダイエット……! と意気込んでいる人も多いのでは? ランニングや筋トレ、ヨガ……フィットネスアプリを利用して1人で運動していても、本当はちゃんとしたトレーナーに付いてもらいたい……。そんなみなさんの悩みを解決してくれるアイテムが、間もなく登場するかもしれませんよ!

 

■リアルタイムでトレーニングのアドバイスをしてくれる

『GYMWATCH(ジムワッチ)』はスマホアプリと連動し、エクササイズを監視・測定してくれる機器。腕や足に付け、「怪我をしないか」「効果的な動きをしているか」など、正しくトレーニング出来ているかを監視してくれるんです!

エクササイズ中は「速すぎます」とか「ちょっと遅いですよ」、「その動かし方は危険です」などアドバイスまでしてくれる優れもの。『GYMWATCH』にイヤホンをさし、音声でアドバイスを受けられるほか、PCに接続すれば、アニメーションで動きをチェックしながらトレーニングするなんてことも。

スマホと連動するタイプのフィットネスアイテムは結構たくさんリリースされていますが、ここまで詳細で的確にアドバイスしてくれる機器は初めてなのではないでしょうか。まるで専属のトレーナーに付き添ってもらってるみたいですよね!

現在はインターネットで資金集めをしており、目標額に達すれば一般販売を開始するそう。

公式ビデオ(英語)もありますよ。実際に動作している様子をみながら、今後の展開を待ちましょう! 無事に製品化されたら嬉しいですよね。