ニュースを「チェックしない」人におススメ!ニュースアプリ「カメリオ」

写真拡大

ネットやTVで見かける様々なニュース。「今話題になっている!」と言われても、流行りにすっかり乗り遅れちゃって、途中からじゃさっぱり分からない……って事ありませんか? 自分が興味あるジャンルだとなおさらですよね。

そんな時に、話題のネタを過去にさかのぼって読めるアプリ『カメリオ』が超便利なんです!

 

■気になるニュースを過去にさかのぼれる「タイムマシン」機能!

『カメリオ』は、好きなテーマやキーワードをフォローしておくと、関連したニュースを自動収集してくれるタイプのニュースアプリ。

1番のポイントは、気になった記事を元に、過去の話題を時系列で追いかけられる「タイムマシン」機能。

暇つぶしで読んだ記事の内容が思った以上におもしろくて、さらに詳しく知りたくなったって事ありますよね。『カメリオ』なら関連した過去の似たような記事に素早くアクセス出来るので、情報収集にとっても便利なんですよ!

時系列でリスト化されるので「いつ頃の」「どんな事柄に関する記事か」が一目で分かるようになっています。

ニッチなキーワードでも予想以上にばっちりピックアップしてくれますので、プライベートや仕事で知っておきたいテーマをどんどんフォローしておきましょう。

数時間〜数十分単位で日々更新される様々なニュース記事。最近ちょっと速すぎないかと感じますが、このアプリなら内容を把握しやすくなりますよね。ニュースアプリ初心者の方にもオススメですよ!