理想の戦士キャラを作ってハデに戦わせる…ゲームで5月病をフッ飛ばせ
 アクションゲームといえば、どんなゲームをイメージしますか? コンマ1秒の精密で複雑な操作をして戦う、そんな難しいイメージを持っている人も多いかもしれません。

 そんなイメージを吹き飛ばす、カンタン操作でド派手な技を繰り出せるゲーム「ケイオスクルセイダーズ」がリリースされ注目を集めています。DMMゲームズが提供する基本無料のゲームで、パソコンからプレイできるということで、連休の暇つぶしにはピッタリかもしれません。

 去る4月24日、リリースを記念して開催された発表会に女子SPA!編集部が行ってみました。

◆キャラの顔まで自分好みにカスタマイズ

 発表会では、ゲーム実況配信者集団「M.S.S Project(以下、MSSP)」の4人がゲームをしながら実況、人気声優・竹達彩奈さんとともにイベントを盛り上げました。

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=89925

 ゲームは、画面を左から右へと移動しながら、出てくる敵を次々と倒すという流れ。敵が多く現れるほど、通常の攻撃から技につなげていく爽快なコンボを味わえます。

 竹達さんもプレイを見て、「子供の頃よくアクションゲームやっていました。ゲームに関しては完璧主義でコツコツやるタイプで、かなり極めたくなりました! レベルが低い段階から派手な技を覚えられるのもいいですね」と、興味津々の様子でした。

 ちなみに、竹達さんは5月に追加される新キャラクター「エレメンタリスト」の声優も担当します。竹達さんほか、すでに登場している4人のキャラクターも人気声優が担当しており、アクションとともにイケメンボイスをたっぷりと味わえそうです。

 アクション要素以外では、キャラクターメイクの楽しさもポイントです。キャラクターを選択後、髪型や髪色、肌色、目などのパーツまで細かくカスタマイズすることができます。女性キャラクターの「クノイチ」は髪型によってクール系にも、かわいい系に作れるので、ちょっとしたコスプレ気分を味わえそうです。

 男性キャラのなかでは、「崑崙拳士」が戦隊シリーズでいえばレッドの主人公的存在です。パワフルなイケメン細マッチョを好みに合わせて、理想の男性像を作り上げるだけでニヤけてしまいそう。選択したキャラクターは、好みのプレイスタイルに応じた2次職業に転職し、また違う姿を見せてくれるのも楽しみです。

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=89926

 アクションゲームならではの難しい操作は無しに爽快アクションでストレス発散! そして、自分好みのイケメンを自由自在に操る、ちょっとした女王さま気分を味わえました。

●「ケイオスクルセイダーズ」公式サイト
http://cco.dmm.com/

<TEXT/女子SPA!編集部>