<サイバーエージェントレディス 事前情報◇1日◇鶴舞カントリー倶楽部・西コース(6,515ヤード・パー72)>
 5月2日(金)から千葉県にある鶴舞CCで開幕する、国内女子ツアー「サイバーエージェントレディス」。先週の「フジサンケイレディスクラシック」で活躍を見せた高校生アマチュアの永井花奈がパッティング練習に登場した。
今週もアマチュア高校生が上位に!16歳・永井花奈が2位タイ
 この日はメーカーからいくつか用意された帽子の中で大きく目立つハットをかぶってきた永井。選んだ理由は「なんとなく」と照れていたが、「明日もかぶろうかなぁと思っています」と気に入った様子だった。
 パッティング練習では距離を徐々に遠くしていき、5連続でパットをいれる練習を行い、最初はカップに蹴られて照れ笑いしたりと外す場面も見られた。しかし、なかなか入らない永井に痺れを切らしたキャディがバッグを担ぐと一気に目が変わり、そこから立て続けに外していた距離も鮮やかにカップイン。やはりこのあたりの集中力は伊達ではない。
 今大会の目標は「3日間ゴルフをすること」と謙虚に答えたが、鋭い眼光はその先を見つめている。勝みなみに次ぐ快挙に向けて、永井は集中力を高めて大会に臨む。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
史上最年少Vのアマ勝みなみが練習ラウンドスタート 今週はアマ4人娘に注目
最新ギアの情報はここからチェック!!
石川遼の最新ドライバーはこれ!
ゴルフ好きの美女が集合!美ゴ女
最新の試合の写真も続々更新!女子プロ写真館