【発想の逆転】道順は教えてくれない!「方向」と「距離」だけのナビアプリ

写真拡大 (全4枚)

遠出する機会も多いGW。そんな時に必須なのが地図アプリやナビアプリですよね。あの機能だけで「スマホ手放せなくなった!」という方も多いのではないでしょうか。

でも、「地図読むの、苦手なの!」という女子も多いですよね。もう、地図画像見ただけで頭がクラクラ……そんな方達には距離と方角だけを示してくれる『Waaaaay!(ウェーーイ)』がオススメかも!?

 

■「方向」と「距離」さえわかれば、いつかは目的にたどりつく……はず!

『Waaaaay!』は、目的地を検索して「ここへ行く」をタップすると、目的地までの“方向”と“距離”のみを表示してくれるとってもシンプルなナビアプリ。

 

■友人と“真ん中地点”で待ち合わせできる「待ち合わせモード」

「待ち合わせモード」だと、お互いの距離の中間地点をナビゲートしてくれます。チャット機能も備えていますよ! 「今、近くに〇〇が見えるよ。」なんてやりとりも出来ます。お祭りやイベント会場など、とくに目的地がなく、友人と待ち合わせしたいときなどに重宝しそうですね。

 

■近くのコンビニなども探せる! (ただし方向と距離のみ)

検索した場所の保存は出来ませんが、履歴は残ります。「近くのコンビニ」といった簡易検索機能がなにげに便利。

 

最短ルートや道順はわかりませんが、方向さえ間違えなければ、目的地には達するはず! このアプリをつかえば、新しいお店や街の魅力を発見できるかもしれませんよ。