●失われた記憶

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©岡本倫/集英社/「極黒のブリュンヒルデ」製作委員会
<キャスト>
村上良太:逢坂良太
黒羽寧子:種田梨沙
橘佳奈:洲崎綾
カズミ・シュリーレンツァウアー:M・A・O
鷹取小鳥:田所あずさ
沙織:矢作紗友里

●ストーリー
子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみの女の子のことが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束「宇宙人が存在することの証明」を果たすべく、天文部に在籍し毎日夜空を見上げ探し続けていた。
ある日、良太の前にその幼なじみと瓜二つの転校生・黒羽寧子が現れる。
しかし、彼女は自分を「魔法使い」だと語った…。
「魔法使い」は研究所で手術や薬により肉体を改造され、様々な特殊能力を持つが、鎮死剤を毎日1錠飲まなければ死んでしまうという。
「研究所」から逃げ出してきたという彼女を回収するため、次々と追跡者が差し向けられる。
迫り来る高位の魔法使いと鎮死剤の枯渇、あらゆる死の恐怖が迫る中で彼女と良太が選んだことは…。
●オープニング
AAランクの魔法使い沙織と対峙し、更に魔法の使いすぎでハングアップ(魔法使用不能状態)となった黒羽寧子。その戦いの最中、彼女はクロネコの黒子が見えたのですが、その場にやってきた村上良太は全てを理解します。

村上良太「魔法を使うたびに記憶が消える!だから過去の俺との記憶を失っていたんだ!」

その瞬間、黒羽寧子は沙織によって切断されてしまいますが…、

村上良太「俺はまたクロネコを失ってしまった!いや、大丈夫。まだ大丈夫だ!」
●沙織の最期
沙織の不意を突いて、銛で彼女の身体(心臓)を刺す村上良太。

村上良太「時間を巻き戻せ!」

沙織の能力は攻撃魔法(斬撃)、そして1分間だけ時間を巻き戻す魔法の2つ。彼は彼女に時間を戻す魔法を使わせる事で黒羽寧子が死ぬ前の状態に戻させようとしたのです。

彼女はやむなく時間を戻しますが、そのためハングアップ(魔法使用不能)状態に陥り、村上良太によってあっさりと拘束されてしまいます。

ふと彼はそのとき服が破れた黒羽寧子の左胸を見るとクロネコの黒子が見当たりません。しかし、

村上良太「何か大事なことを忘れているような…。」

※彼は先ほど見ていた情報、昔に比べ成長したクロネコの黒子の位置が動いている事を忘れているようです。

役立たずとなった沙織は研究所によって遠隔操作で殺害されてしまいますが、彼女の体内にいた緑色の不気味な生物、それが「ハーネスト(彼女の巣)」という意味のようです。
●カズミ、鎮死剤を分け与える!
村上良太「佳奈が最後の薬を飲んでからどれくらい経つ?」
黒羽寧子「一昨日の夕方だから…。もう間に合わないかもしれない…。」

工場から鎮死剤を入手した2人は急いで展望台に戻します。

黒羽寧子「佳奈ちゃん!」

そこには血だらけになった佳奈が!

カズミ「ほんまは1つしかない鎮死剤を佳奈にあげる義理なんてないんやけどな…。」

カズミは佳奈に対して自分の所持していた最後の鎮死剤を半分づつ分けて辛うじて生存させていたのです。もちろん、カズミも血だらけで…。

2人の生還に全てを賭けたカズミ、それに応えた村上良太と黒羽寧子。彼女は口こそ悪いけど、信頼関係があってこそなのです。

黒羽寧子、修学旅行で初めて見た海、彼女は本当はクロネコなのですが、彼女自身も村上良太はそれを覚えていません。
●カズミ、おっぱ○代請求!
黒羽寧子「私、天文部に入るの?」

黒羽寧子と橘佳奈を天文台に住まわせるために一応天文部に入部させる事にしたのですが…。

天文台にはカズミも!

カズミ「風呂あるんか!」
村上良太「混浴だけど露天風呂があるから入ると良いよ。」

そこで先に露天風呂に入る村上良太。

村上良太「混浴で寧子のおっぱ○見たかったけど仕方無いよな。」
カズミ「へーえ。」

何とカズミが露天風呂にやってきます。

カズミ「おっぱ○見たいなら見せたろか!」

カズミはおっぱ○どころか女○器まで彼に見せつけます。

カズミ「おっぱ○代払ってもらおか?おっぱ○以上のもんも見たのにおっぱ○分だけで許してやろうって、良心的やろ!」


※すごく…、良心的です。本当にありがとうございました!

しかも後から露天風呂にやってきた黒羽寧子のおっぱ○まで触ってしまいます。

村上良太「あっ!おっぱ○に夢中になって寧子の黒子を見るのを忘れた!」
●カズミ、性○代も請求!
カズミ「おっぱ○代として此処に住まわせてもらうやさかい!」
村上良太「カズミ、正直に言うが、お前のおっぱ○にそこまでの価値は…。」
カズミ「あのな、乙女の性○まで見ておいてそれは無いやろ!」
村上良太「お前、ツッコミ激しいよ。それに○器代はまけてくれるって…。」


※おっぱ○代より性○代の方が高いような…。

翌日、カズミも高校へ転校してきます。

※あまりにも強引なカズミですが、こんな娘がいたら楽しいかも!

カズミと同じ日に転校し、天文部へ入部してきた鷹取小鳥。見た目はおっとりしたロングヘアの巨乳美少女ですが…。背中に例のボタンが!

「極黒のブリュンヒルデ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第3話「死の宣告」(ネタばれ注意)
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第2話「動けない魔法使い、橘佳奈」(ネタばれ注意)
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第1話「彼女は魔法使い」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「極黒のブリュンヒルデ」TVアニメ公式Webサイト
「極黒のブリュンヒルデ」AT-X公式Webサイト