●あともう少しでゴールだ。これで無事体育祭も終わるぞ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 竹井10日・講談社/がをられ製作委員会
<キャスト>
旗立颯太:逢坂良太
菜波・K・ブレードフィールド:木戸衣吹
魔法ヶ沢茜:茅野愛衣
召喚寺菊乃:阿澄佳奈
盗賊山恵:花澤香菜
英雄崎凛:日笠陽子
忍者林瑠璃:諏訪彩花
吟遊院芹香:悠木碧
龍騎士原月麦:豊崎愛生
聖帝小路美森:田村ゆかり
深雪・マッケンシー:南里侑香
大名侍 鳴:丹下桜
大司教河 くるみ子:久野美咲
白亜・B・ブレードフィールド:加隈亜衣
桜:日高里菜
Mo.0:種田梨紗

●ストーリー
恋愛フラグ、友情フラグ、勝利フラグ、死亡フラグ。
『フラグ』それは人生の岐路に立つ、大切な分岐点を示す道しるべ。
ある事件以降、他人の頭に様々な『フラグ』が見えるようになった少年・旗立颯太は、その能力ゆえに他人と距離を置いてきたが、そんな彼に興味を持った美少女達とひょんなことからひとつ屋根の下で寮生活を送ることになってしまう。
次々と颯太の前に現れる、様々な美少女達との共同生活の行方は?
そして、彼が目にする『フラグ』が導く先に何があるのか…
●オープニング
英雄崎凛「狙うはMVPだ!クエスト寮の廃寮も颯太の退学も断固阻止するぞ!」

体育祭週間開催!、旗立颯太が美少女達に甘やかされるクエスト寮の命運は如何に!
●体育祭週間開催!
旗立颯太「今更だけどMVPってどうやったら取れるんだ?」

MVPは純粋に競技のポイントだけではなく、アピールポイント的なものも多分に含まれているようです。その参加競技ですが、

すごく…、多いです…。

※一週間24時間連続開催ということもあります。

武闘会、猫寄せ、肩揉みetc、明らかに体育祭とは無関係なものも多数含まれています。

勝ち抜けPK戦!旗立颯太が参加。何と決勝戦まで進出!

盗賊山恵、彼は元陸上部でインターミドルの常連だったため好成績連発!

そして魔法ヶ沢茜は馬術競技で勝利!

と初日昼間は暫定1位!

英雄崎凛「深夜の部もあるから気を抜くな!」

※深夜の部はどんな事をするのでしょうか?

しかし、翌日の勝ち抜けPK戦決勝ですが、旗立颯太は優勝出来ず。

※徐々に無理や疲れが出てきたようです。
●自分の死亡フラグを回避する方法
英雄崎凛「最終日前で現在8位。」
盗賊山恵「何故か男子チームが弟の仇のような目で見るんよ。」

菜波・K・ブレードフィールド「何となく理由は分かるような…。」

それとは別に旗立颯太自身に死亡フラグが!

みんなを巻き込みたくないと考える彼は静かに学園を去ろうと考えますが…。

忍者林瑠璃「死亡フラグを回避する方法があります。」

それは前回の手紙に書かれていた「聖職者」の意味を持つ名前の者。但し、学園内に該当者はいないようですが…。
●二人三脚
最終日の最終競技は学園一周障害物リレー!優勝者は逆転MVPも夢じゃないです。

旗立颯太「大丈夫、フラグを立ててきた!」

旗立颯太はクエスト寮にいる女の子達全員にフラグを立てました。

最後は旗立颯太と菜波・K・ブレードフィールドとの二人三脚、ところが彼女は最終直線コースで転倒し足を挫いてしまいます。

そして、その結果は!

1位は野球部チーム、クエスト寮チームは2位!

ところが、

理事「感動した!」

クエスト寮存続決定!旗立颯太、退学回避!

※実は2位以上でMVP当確だったようです。

「彼女がフラグをおられたら」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第3話「英雄崎凛、ヤンデレフラグが立つも既に攻略済!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第2話「旗立颯太、美少女達に甘やかされ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第1話「フラグが見える少年」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式Webサイト
「彼女がフラグをおられたら」AT-X公式Webサイト