●SとM マスコットキャラ ブラニャー登場 セブンティーンみはり

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2014 ヒロユキ・スクウェアエニックス/「マンアシ」製作委員会
<キャスト>
愛徒勇気:松岡禎丞
足須沙穂都:早見沙織
音砂みはり:能登有沙
黒井せな:釘宮理恵
風羽りんな:井口裕香
皆野まとめ:田中真奈美
足須沙穂乃:伊藤美来

●ストーリー
マンガ家の愛徒勇気と、アシスタントの足須沙穂都との、平々凡々な日常生活をゆるりと描く、爆笑マンガ家ライフコメディー!
●SとM
黒井せな「会いたかったぞ、愛徒。」

再びやって来た黒井せな。

黒井せな「どうしても貴様に伝えたい事があって来た!」
愛徒勇気「えっ、もしかして愛の告白?」
黒井せな「金、払え!」

と彼女が請求してきたのはアシスタント代として10万円。しかも前回の背景のラフ画1頁分だけで!

ちなみに10万円なんぞ持っていない愛徒勇気に対して、

黒井せな「ならば身体で払ってもらうとするか。」

と彼女が取り出したのは鞭!

黒井せな「喰らえ、喰らえ!私を侮辱した罪、思い知れ!」

彼女から鞭で叩かれた愛徒勇気ですが、

彼女の非力さのためあまり痛くないためか、むしろ適度にヒリヒリして気持ち良い!

愛徒勇気「もっと叩いて!」

そこにやってきたのは、

音砂みはり「私が叩いてあげましょうか?」

彼はご希望通りS○プレイを満喫出来ました!
●マスコットキャラ
音砂みはり「あんたもマスコットキャラ作りなさいよ。」
愛徒勇気「僕にはそういうの向いてないんじゃないかと…。」
足須沙穂都「残念。私、そういうキャラ好きなのに…。」
愛徒勇気「すぐに出そう!」


足須沙穂都が好きなマスコットキャラは「ダルックマ」というちょっと微妙系キャラ。

足須沙穂都「このキャラ、可愛い〜。」
愛徒勇気「足須さんの方が可愛いよ。」
足須沙穂都「ふざけないでください。」


そこで愛徒勇気がキャラをいくつか考案するも足須沙穂都と音砂みはりが片っ端から没!

そこで足須沙穂都のお目金に適ったキャラは、

パ○ティとシルクハットを身に付けたネズミのゆるキャラ!

その路線で次に考えたキャラは、

ブ○ジャーを被った猫のキャラ「ブラニャー」!

※このブラニャーが後に大ブレイクする事になろうとは…。
●ブラニャー登場
愛徒勇気「ブラニャーの人形を作ってみました!」

風羽りんなには受けていますが紙製だったため足須沙穂都は納得してない様子。

そこで愛徒勇気と風羽りんなで縫いぐるみを作るものの、

愛徒勇気、不器用過ぎて不細工な出来!(風羽りんなは綺麗に完成!)

愛徒勇気はいじけて外に飛び出すと、

ブラニャーそっくりな捨て猫が!

そこで彼はその捨て猫を、

リアルブラニャーとして飼うことに!
●セブンティーンみはり
当初は漫画家を目指していた音砂みはり。しかしながら、

絵が破壊的にヘタ!

こりゃ漫画家になるのは厳しい。と思っていた高校時代の彼女は隣の席で漫画を描いているクラスメイトを発見!しかも絵が上手い!それが愛徒勇気だったのです。

愛徒勇気「音砂さんが話しかけてくるなんて驚いた。音砂さん、可愛いから…。」

音砂みはり、デレる!


彼女のおかげで漫画家を目指そうと思った愛徒勇気ですが、彼の描いている漫画の内容と言えば、

愛徒勇気「僕、パ○ツが大好きなんだ!」

※現在とまるで傾向が変わっていません!

音砂みはり、愛徒勇気に鉄拳制裁!

こうして彼女は編集者に、彼は漫画家となったのでした…。

「マンガ家さんとアシスタントさんと」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第3話「エ○チ本で看病するスーパーアシスタントは非力で可愛い!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第2話「漫画アシスタントには漫画制作よりも大事なものがある!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第1話「おっぱ○とパ○ツとブ○ジャーと」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「マンガ家さんとアシスタントさんと」TVアニメ公式Webサイト
「マンガ家さんとアシスタントさんと」AT-X公式Webサイト