【アニメ】「猫のダヤン」第1話「ダヤン、わちふぃーるどへ」(ネタばれ注意)

写真拡大

●ダヤン、わちふぃーるどへ

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシャ:竹達彩奈
ジタン:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン(ワニ):小田敏充
バク:狭川尚紀

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●プロローグ
ダヤン「ニャーン!」

この猫はダヤン、飼い主のリーマちゃんの誕生日で友達が多数来ています。そのため慌てて外に逃げてきたのですが…。

ナレーション「おや、あの光は?」
●ダヤン、わちふぃーるどへ
ダヤン「ニャア?」

ダヤンは光の中へ飛び込むとそこには扉が!そして扉の中に入るダヤン。

ダヤン「ニャお!」

ナレーション「あそこに何かいる!」

ジタン「ダヤン、飛ぶんだ!」
マーシャ「飛んで、ダヤン!」


ダヤンは意を決して高所から飛び降りると…。

イワン(ワニ)「ようこそ、わちふぃーるどへ。」

猫のジタンやマーシャに歓迎され、ダンスに誘われるダヤン。

ダヤン「元の家に帰らなきゃ!」
マーシャ「ダヤン、元の家には帰りたくとも帰れないの。」


祭も終わり、新しい家に案内されるダヤン。

提灯を持って移動するマーシャとジタンに連れられるダヤンですが…。

ダヤンは新しい家を貰ってわちふぃーるどに住むことになります。

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「石田とあさくら」第13話「総集編なの、か。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カリーノ・コニ」第3話「コニ、狼に怯える?」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「猫のダヤン」公式Webサイト