●その祈りは冒涜

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©LRIG/Project selector
<キャスト>
小湊るう子:加隈亜衣
タマ:久野美咲
紅林遊月:佐倉綾音
浦添伊緒奈:瀬戸麻沙美
花代:川澄綾子
植村一衣:茅野愛衣
緑子:高橋未奈美
蒼井晶:赤千夏
ピルルク:大西沙織
ウリス:釘宮理恵
小湊歩:石谷春貴
小湊ハツ:久保田民絵
紅林香月:小林裕介
ももか:石上静香

●ストーリー
希望、願望、欲望。
それぞれの想いを胸に少女たちは危険なゲームの渦に飲み込まれていく――
巷で中高生を中心に大人気のカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」。だがそのカードの中に「意志を持つ少女キャラのカード」=ルリグカードがあることを知る者は少ない。ルリグの声は特別な少女だけが聴くことが出来、そのカードの持ち主はセレクターと呼ばれていた。
そしてセレクターたちは、誰もがそれぞれの「願い」を抱いて、普通の人間には感知出来ないフィールド内でカードバトルを繰り広げている。なぜなら、セレクター同士のバトルに勝ち続ければ、自分の「願い」が叶うと言われているから。
小湊るう子はWIXOSSを初めて手にしたその時、ルリグの声を聴いた。驚きと困惑の彼女の前に、同じ学校の生徒でセレクターの紅林遊月にバトルを挑まれる。るう子は要領を得ぬまま、自分のルリグをタマと名付けて、否応なしにセレクターとして戦うことに……。
●オープニング
小湊るう子「ばあちゃん、ただいま!」
紅林遊月「るう、お帰り!」


傷心の紅林遊月、彼女が小湊るう子の家にやってきたのは自宅に帰りたくないためでしょうか?

彼女の願いは弟である紅林香月と恋仲になるため、それが蒼井晶に知られてしまった上、バトルで敗北したから。
●植村一衣、友達が出来る!
紅林遊月「私、好きな人がいるんだ。でも、絶対に叶わない…。」
小湊るう子「もしかして遊月さんが好きな人って、香つ…。」

流石に小湊るう子も薄々気付いていたようです。もちろん、それは近親相○となるため叶わないと考えている紅林遊月。

そんな悩みも翌日には微塵も感じさせない紅林遊月。そんな彼女に近付いてきたのは植村一衣。

植村一衣「わ、私と友達になって下さい!」

もちろん、友達となる事を承諾する紅林遊月。そこで小湊るう子も含めてWIXOSSをする事に!

タマ達、ルリグを外せば普通のカードゲームとして遊べます。しかしながら、

タマ、弄られたい!

植村一衣の願いが叶ったものの、無限少女を目指す戦いを放棄した彼女のルリグである緑子に対して何か重大なペナルティが発生する事が示唆されています。
●冒涜
蒼井晶「るーるー、帰っちゃった?晶、るーるーに会いたかったな!」

執拗に小湊るう子を追い掛ける蒼井晶。当然ながら小湊るう子は彼女を避けようとしているのですが…。蒼井晶は有名読者モデルという地位を利用して、小湊るう子の通う中学校へ毎日のように通い、小湊るう子のクラスメイトを利用して囲い込みを図ります。

紅林遊月が小湊るう子をかばうも、それも限界。遂に蒼井晶に捕まってしまう小湊るう子。

蒼井晶「さあ、るーるー、こっちこっち!」

と楽屋に連れ去られる小湊るう子ですが…。

浦添伊緒奈「ねえ、バトルするなら私も混ぜて。」
蒼井晶「伊緒奈、人の獲物を邪魔すんな!」

そこは蒼井晶のマネージャーがやってきて中断となりますが…。

浦添伊緒奈「貴方、願いが無い。願いが無い人がWIXOSSをするなんて冒涜。」
無邪気にWIXOSSをする事のみを欲する小湊るう子。本当にそれが冒涜なのでしょうか?

「selector infected WIXOSS」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第3話「すげえ、何て立派なタマだ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第2話「逃げる紅林遊月、追う蒼井晶!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第1話「ところで俺のタマを見てくれ。コイツをどう思う?」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「selector infected WIXOSS」TVアニメ公式Webサイト
「selector infected WIXOSS」AT-X公式Webサイト