●Sixの挑戦

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©なかま亜咲・eb刊/ペンギン帝国
<キャスト>
真玉橋孝一:島信長
楚南恭子:日笠陽子
喜友名霧子:石上静香
天久将馬:花江夏樹
リカンツ=シーベリー(リッツ):洲崎 綾
友寄もり子:大橋彩香
真境名そり子:木戸衣吹
呉屋せわし子:田所あずさ
又吉一雄:子安武人
ペンギン帝王:堀 秀行
マイケル:村田太志
デニス:浅沼晋太郎
ジェイク:伊藤健太郎
ジム:保村 真
ネルソン:福島 潤
ヘンリー:中村悠一
ナレーション:小山力也

●ストーリー
汝の敵を打ち砕け、鉄の守護神プリンスよ!

あの伝説のスーパーロボットアニメ活劇が
TVアニメ「ハイスクールD×D」シリーズの
スタッフたちによって奇跡のTVアニメ化決定!
●オープニング
おっぱ○どころか一糸纏わぬ姿でHi-ERo粒子を提供しているリカンツ=シーベリー。

そこから生み出されたのはヘンリーこと「コマンダー・シックス」。
●コマンダー・シックス!
ペンギン帝国が偽物のダイミダラーを出動させ、周辺住民に迷惑がられながらも真玉橋孝一達も本物のダイミダラーで対抗。

ヘンリー「我が名はコマンダー・シックス!」
真玉橋孝一「何!コマン○ー・○ックス!」


※毎度のことながら台詞をそのまま書くと放送コードに引っかかります!

しかも偽ダイミダラーこと南極10号もHi-ERo粒子を放出!

ダイミダラーと南極10号は相討ちとなりますが…。ヘンリーは人間のような姿に変化してしまいます。
●謎の美青年
楚南恭子がぼんやりと海を眺めていると颯爽と現れた美青年。

美青年「何処かで、何処かでお会いしたことがありませんか?私は、私は誰だ?」

彼は記憶喪失のようですが、そんな彼に対して好意を抱く楚南恭子。

美青年「美容室勤務!貴方らしい素晴らしい仕事だ!」
楚南恭子「そんな、今日も同僚と揉めちゃって。」


そんな中、彼は記憶を取り戻します。そして彼にとって彼女は捕らえる必要のある存在。しかし、彼にはそれが出来ずそのまま姿を消します。

美容室プリンスに戻ってきた彼女が見た南極10号にいた敵は先ほどの美青年。俄かには信じられない彼女ですが…。

シャワーに打たれ、おっぱ○も露わに悩む楚南恭子。そんな彼女に一通の手紙が!
●訣別と恋心の狭間
ダイミダラーVS南極10号、再戦!

楚南恭子はペンギンを決して許さない、しかしながら…。

ダイミダラーによって南極10号はボロボロ、その止めは、

楚南恭子「孝一君、胸の錨を撃って!早く!」

美青年(ヘンリー)との訣別と恋心の狭間で選んだ彼女の結論に悔いは無かった、のでしょうか?

「健全ロボ ダイミダラー」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「健全ロボ ダイミダラー」第3話「真玉橋孝一、禁欲生活!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「健全ロボ ダイミダラー」第2話「見えぬもののみ見えるものがある!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「健全ロボ ダイミダラー」第1話「真玉橋孝一、楚南恭子のおっぱ○を揉む!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「健全ロボ ダイミダラー」TVアニメ公式Webサイト
「健全ロボ ダイミダラー」AT-X公式Webサイト