●鉄血戦乙女

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)瑞智士記/株式会社KADOKAWA・メディアファクトリー刊/「星刻の竜騎士」製作委員会
<キャスト>
アッシュ・ブレイク:盒狭Ъ
エーコ:伊瀬茉莉也
シルヴィア・ロートレアモン:佐倉綾音
ルッカ・サーリネン:大亀あすか
ヴェロニカ・ロートレアモン:遠藤綾
レベッカ・ランドール:井上麻里奈
アーニャ:下田麻美
ナヴィー:榊原ゆい
レイモン・カークランド:前野智昭
マクシミリアン・ラッセル:室 元気
コゼット・シェリー:生田善子
アンジェラ・コーンウェル:寺田はるひ
ミルガウス:子安武人
マザー・ドラゴン:平野文

●ストーリー
アンサリヴァン騎竜学院―
そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。

その生徒である少年アッシュは、契約の証である<星刻>を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。
そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える!だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!?
●オープニング
レベッカ・ランドール「生徒会の新メンバーを紹介しよう!」

シルヴィア・ロートレアモン、アッシュ・ブレイクと紹介されたのですが、エーコの自己紹介は、

エーコ「がおー!」

彼女が何を伝えたかったのかは良く分かりませんが、会場は大爆笑に包まれました!
●シルバーナイトファンクラブ
エーコ「あんたの初仕事ってこれなの?」

アッシュの初仕事は無許可で掲示されている掲示物の撤去ですが、その撤去したポスターには、

「シルバーナイトファンクラブ」

と書かれています。もちろん非公式のファンクラブですが、意外にも入会者が多数いるようです。

ジェシカ・ヴァレンタイン、彼女がシルバーナイトファンクラブの会長ですが、

すごく…、鬱陶しいです…。

ジェシカ・ヴァレンタイン「シルバーナイトの子供を産みたい!」

彼女の願いを叶えるという事は、ジェシカ・ヴァレンタインはアッシュとセッ○スをする事に!
●お姉ちゃんが来た
近々ヴェロニカ・ロートレアモン(シルヴィア・ロートレアモンの姉)がやってくるという情報を耳にすると、

シルヴィア、怯える!

その理由はヴェロニカから課せられた筆舌に耐え難い数々の苦行がトラウマになっているため。決してヴェロニカも悪気があったわけでは無いのですけどね。

そんなシルヴィアですが、数日も経つと多少落ち着きを取り戻しコゼットのオイルマッサージによりリラックスしている様子。

そして、ヴェロニカ・ロートレアモンがやってくる日ですが、

アッシュ「まさか実のお姉さんを恐るなんて…。」
シルヴィア「誰が何を恐れているって?」


漸くいつもの調子に戻ったシルヴィア。そしてヴェロニカが空からやってくると…。

「星刻の竜騎士」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「星刻の竜騎士」第3話「レペッカの誘惑」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第2話「少女の名前はエーコ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第1話「相棒誕生!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第00話「作品紹介のはずですが…」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「星刻の竜騎士」TVアニメ公式Webサイト
「星刻の竜騎士」AT-X公式Webサイト
「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP 「勇者タカハシ試練の竜退治?」