もし大人買いするとしたら何を買う?「シルバニアファミリー」「こち亀全巻」

写真拡大

「大人買い」は欲しいものがあると、無性にためしてみたい衝動にかられてしまうこともあるハズ。しかし実際にはお金がかなりかかってしまうことから、大人になってもなかなかできるものではありませんよね。そこで今回は社会人の男女に、もし何か大人買いができるとしたら何を買いたいかを聞いてみました!

■趣味のものを買い集めたい!

・「こち亀全巻」(30歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「ディズニーランドのグッズ」(24歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「シルバニアファミリー」(31歳女性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

趣味に関するものはひとつだけでは足らず、買い集めれば集めるほど満足感の得られるものが多いですよね。でもこれらは少しずつかって集めたほうが、買うまでの苦労も記憶に残るだけに愛着がわくかも?

■大好きな食べ物を思う存分

・「駄菓子」(30歳女性/学校・教育関連/技術職)

・「ブラックサンダー」(22歳女性/マスコミ・広告/営業職)

・「うまい棒」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「すし屋で、ウニやトロだけを大量に買う」(35歳女性/医療・福祉/専門職)

・「ハーゲンダッツ」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)

・「カップラーメン」(30歳男性/商社・卸/営業職)

やはり食べ物に関する回答は多かったです。駄菓子の大人買いは比較的多そうですが、お金があるならぜひ高級な食品をおなかいっぱい食べたいもの。味のバリエーションが多いものは、飽きずに楽しめそうですね。

■これぞ男のロマン!?

・「宝くじ」(38歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「鉄道模型・野球場の年間シート」(25歳男性/電力・ガス・石油/営業職)

・「好きなゲームソフトを全て買う」(29歳男性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「大人買い」というよりも「男買い」という言葉が似合いそうなお金の使い方もアリかもしれません。宝くじが当たれば、またそのお金で欲しいものが買えますね!

■美をきわめたい

・「化粧品の全色買い」(24歳女性/生保・損保/専門職)

・「服を全部買い換える」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「造花」(40歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女性はいつまでも美しくいたいもの。自分の気に入ったものなら、ぜひともたくさん買って美しさをさらに高めてみたいものです。

今回は趣味のものや食品に関する回答が多く目立ちました。あなたももし大人買いしたいものがあれば今のうちにリストアップしておいて、機会があればぜひ購入してみてはいかがでしょうか!?

※マイナビウーマン調べ(2014年3月15日〜3月31日にWebアンケート。有効回答数512件。社会人男性・働く女性)