ヴィヴィアン・ウエストウッド、豚姫ミス・ピギーからお茶に招待される

写真拡大 (全3枚)

遂に、ミス・ピギーとヴィヴィアン・ウエストウッドの対談が実現した。

3月21日から全米で公開されているディズニー映画最新作『Muppets Most Wanted』に出演、ワールドツアーと国際的な映画公開を終えたグラマラスな豚の歌姫ミス・ピギー。彼女が同作品内で着用したウエディングドレスなどの衣装は、彼女自らヴィヴィアン・ウエストウッドにクチュールデザインを依頼したものだった。ヴィヴィアン・ウエストウッドもそれを快諾。愛するカエルのカーミットと結ばれるかどうかはミス・ピギー次第なのだが、結局彼女はこの映画のために特別にデザインされたドレスで結婚式を挙げることができたようだ。

今回、その御礼にとミス・ピギーはヴィヴィアン・ウエストウッドと、彼女の夫でありファッションディレクターでもあるアンドレアス・クロンターラーをアフタヌーンティーに招待。遂に対談が実現した。劇中用に製作された素晴らしい衣装に対し、感謝の意を述べるミス・ピギー。3人はロンドンのソーホー・ホテルで、ファッションやちょっと際どいお話から、ヴィヴィアンが取り組んでいること、そしてあの“緑”についてなどお喋りを楽しんだ。

対談の様子はYouTubeにて公開されており、下記より視聴可能(英語のみ)。