<スインギング・スカートLPGAクラシック 2日目◇25日◇レイクマーセドGC>
 昨日、カルフォルニア州にあるレイクマーセドGCで開幕した米国女子ツアー「スインギング・スカートLPGAクラシック」の2日目。この日3アンダー7位タイからスタートしたステイシー・ルイス(米国)が5バーディ・3ボギーの“69”で3つ伸ばし通算6アンダーで単独首位にたった。今季7試合に出場しトップ10フィニッシュが6回と絶好調のルイス、今季初優勝に向け絶好の位置で決勝ラウンドに臨む。
 1打差の通算5アンダー2位タイには初日首位のカリン・イシェール(フランス)と2位のリディア・コ(ニュージーランド)が並んだ。
 また、今大会には4人の日本人選手が出場しているが久しぶりに4人揃って予選を通過。その中で初日イーブンパーで24位タイにつけた宮里美香がこの日4バーディ・1ボギーの“69”でラウンド通算3アンダーで4位タイに浮上した。
 初日は出入りの激しいゴルフでスコアを伸ばせなかった宮里美香。しかしこの日は打って変わりボギー1つの安定したゴルフで着実にスコアを伸ばし順位を上げた。今季はまだ結果の出せていない宮里だが、6試合目でやっと復調の兆し。明日も今日の安定したゴルフが見せられればツアー2勝目も見えてくる。
 その他の日本勢では上原彩子が通算3オーバーの38位タイ。宮里藍と野村敏京の2人が通算4オーバー52位タイで2日目を終えた。
【2日目の結果】
1位:ステイシー・ルイス(-6)
2位T:リディア・コ(-5)
2位T:カリン・イシェール(-5)
4位T:宮里美香(-3)
4位T:インビー・パーク(-3)
4位T:イ・イルヒ(-3)
7位T:パッチャラジュター・コングクラファン(-2)
7位T:カロリーナ・マシュー(-2)
7位T:スーザン・ペターセン(-2)
7位T:キム・ヒョージュ(-2)他5名
38位T:上原彩子(+3)他
52位T:宮里藍(+4)
52位T:野村敏京(+4)他
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
体調不安なしを強調も…石川遼はグリーン上で苦しみ30位に後退
今週もアマチュア高校生が上位に!16歳・永井花奈が2位タイ
「スインギング・スカートLPGAクラシック」の2日目の結果はここから
ゴルフ好きの美女が集合!美ゴ女
最新の試合の写真も続々更新!女子プロ写真館