高校三年生の卒業まで残り3ヶ月に密着したドキュメンタリー動画を公開

写真拡大

 不動産情報サービスのアットホーム株式会社は25日、「未来へ向かう若いチカラを応援するプロジェクト」の一環として、「白鵬女子高等学校 陸上部」及び、「東福岡高等学校 3年10組」の高校生活残り3ヶ月に密着したドキュメンタリー動画「その場所は 未来とつながっている」を特設ウェブサイトを通じ公開した。


【関連:『さまぁ〜ず』大竹・三村語録が詰まったLINEスタンプ無料配信開始】

「その場所は未来とつながっている」サイトトップ画像

 企業が手掛けた動画ということで、一瞬単なる企業宣伝動画かと思いきや、内容にはスポンサー広告程度の露出を除きほぼ触れられていない。

 また、この企画のために書き下ろされたシンガーソングライター・河口恭吾さんの曲「夢がキラリ」が、動画の内容を心地よく盛り上げてくれ、まるでテレビのドキュメンタリー感覚でじっくり落ち着いて観ることができる。

陸上の名門校『白鵬女子高等学校』

 動画では高校生活残りわずかな生徒らが、仲間や先生との交流、部活などを通し、必死に自分と向き合い成長していく様が描かれている。時に観る者の胸をしめつけホロリとしてしまうシーンも。

 アットホームではこのプロジェクトを通じ、「人生の原点ともなる高校生活の思い出を鮮明に残し、未来へ向かう若いチカラを応援していきたい」としている。

参考・引用:
その場所は 未来とつながっている