マジか!秋田県クレーンゲーム景品あるあるが話題

写真拡大

 秋田県のクレーンゲーム景品“あるある”がTwitterで話題になっていました。

 「これが秋田のゲーセンや 」というコメントがつけられたツイートにはクレーンゲームの中に綺麗に組まれたサランラップが……。

【関連:初めてメロンを食べた1歳児の反応が可愛すぎ!!】

これが秋田のゲーセンや!

 中に入っている商品は、旭化成から出されているサランラップ30cm×20mのよう。その辺のスーパーでは200円前後で売られています。
ちなみに価格ドットコムで調べると、最安は138円。1回100円でキャッチできれば問題ありませんが、2回もやれば損することに。

 この写真を紹介した、ちーば。さん(@nekoeco222)のツイートは1万2千RTを突破。そしてコメント欄には「秋田あるあるすぎる」「あながちウソじゃないから困る」「他県にはないの?」「秋田では定番」「普通の光景ですが」といった秋田県民らしき人からのコメントが多数寄せられていました。

 どうも秋田では定番のクレーンゲーム景品のようです。他にも寄せられたコメントによると、麦茶パックや、台所用洗剤が景品のものもあるそうですよ。

協力:
ちーば。さんTwitter(@nekoeco222)