【超厳選】この時間泥棒!面白すぎてハマっちゃう「動画サイト」5選

写真拡大 (全6枚)

今はやりの「バイラルメディア」って言葉、知っていますか?

「バイラルメディア」とは「viral(ウイルス性の)メディア」という意味で、従来の検索エンジン上でアピールするメディアサイトではなく、SNSの「シェア」によって情報が拡散され、私たちのもとに届くという特徴を持っています。記事の内容は主に動画や画像ネタが9割以上。

今回は、そんなバイラルメディアから注目のサイトを5つご紹介。暇つぶしに使えますよ〜!
1:驚きから、心に刺さる動画までたっぷり! 『Whats』

思わず見入ってしまう世界の驚き映像や癒し写真をピックアップ。シャツを1秒で畳む方法から、ハンカチ必須の感動ものまで。

 

 

■2:にっこりから大爆笑まで! とにかく笑いたいなら『CuRAZY』

とにかく笑いたいなら『CuRAZY』がオススメ。ストレス発散の爆笑映像もいいですが、にっこりと心温まる記事もありますよ!

 

 

■3:動物に癒される〜!『animal buzz』

世界中の可愛い動物達を集めたサイトです。ハプニングものや珍しい動物、そして猫や犬など身近な動物達に悶絶しちゃって下さい! 癒されたい人は必見。

 

 

■4:世界のアート系や秀逸なCMがいっぱい! 『ROXIE』

オシャレ動画と言われると「?」かもしれませんが、例えば音楽やデザインなどのアート系やカルチャー、世界の秀逸なCMなど、感性を刺激したりクリエイティブな気分に浸りたい時にオススメです。思わず「う〜ん」と感慨の声をもらしてしまうかも?

 

 

■5:世界の珍プレー好プレーがいっぱい! 『BuzzLive!』

試合のダイジェスト映像や珍プレー好プレーってTVでみてても面白いですよね。『BuzzLive!』はそんなスポーツネタを集めています。もちろん非公式のビックリ映像もたくさん!

まさに「ウイルス」が広がっていくように、数千〜数万単位での”いいね!”やリツイートは当たり前。あなたが昨日見かけた記事はバイラルメディアのものかもしれません。

サイトはすべてスマホでも観やすくなっていますが、くれぐれも観過ぎによる“通信量制限”にはご注意を!