「何歳からおじさん?」 女子高生のホンネを全国の街角でキャッチ!

写真拡大

新入生、新社会人が街に溢れる季節。

毎晩そこかしこで開かれているであろう歓迎会で、「オレ、何歳に見える?」⇒「ぜんぜん見えな〜い」といったやりとりが繰り返されている頃かと思う。とくに世の中のサラリーマンたちは、あたらしく職場に来た若い女子社員に「○○さん、ぜんぜんおじさんじゃないですよ〜」となどと言われ、その気になっている人も多いことだろう。

しかし、それはどうだろうか。
ということで、「何歳からがおじさんなのか?」という素朴な疑問を全国の女子高生に聞いてみた。

Q:何歳からおじさん?



・30歳!
・白髪が生えてきたら
・社会人は全員おじさん!

といったような、なかなかシビアな回答が返ってきた。

これは、先日よりYouTubeチャンネルがスタートした「ご当地ざっくり10秒インタビュー」という動画コンテンツ。札幌、青森、東京、大阪、博多、沖縄の6都市で収録された街頭インタビューを、各都市10秒でお届けするというもの。


【Youtubeチャンネル】ご当地"ざっくり”10秒インタビュー


同チャンネルでは、昨日より「女子高生スペシャル」がスタートしていて、ちなみに昨日の質問内容は、女子高生ゴルファー・勝みなみ選手にちなんで「ゴルフのパー」について聞いている。

Q:ゴルフのパーって何のこと?




こちらも珍回答が続出なので、ぜひご覧いただきたい。

こちらのチャンネルは平日毎日更新されていて、ご当地インタビューらしく「自分の街のイケてないところ」を聞いたり、小保方さんの会見時のファッションに点数をつけてもらったり、「宇宙人はいると思う?」といったどうでもいい内容の質問もあったりと、盛りだくさんの内容だ。

Q:自分の街のイケてないところは?




今後はご当地アイドルも登場予定なので、ぜひチャンネル登録を!!


■関連リンク
【Youtubeチャンネル】ご当地"ざっくり”10秒インタビュー