元宝塚男役が『maimaiプレイしてみた』動画公開→この人ガチヲタだ(確信)

写真拡大 (全4枚)

 先日インターネットを賑わせた、元宝塚歌劇団男役で現在タレントの彩羽真矢さん。

 宝塚の男役メイク&扮装で、まさかのまさかの『アイドルマスター』(以下:アイマス)の人気楽曲「GO MY WAY!!」を踊り、その動画をニコニコ動画やYouTubeに投稿。

 「元タカラジェンヌがアイマスを踊ってみた動画」は、意外性もあり当時SNSを通じて大きな話題に。あっという間にニコニコ動画では総合1位を獲得し、今でも動画は再生されつづけ、ニコニコ動画ではまもなく30万再生を突破、YouTubeでも11万再生を突破するなどその数を伸ばし続けています。

 そんな華麗すぎる動画デビューを飾った彩羽さん。最近は週4回ペース近所のゲームセンターに通い、未だ残る『アイマス』の他、最近ではセガから出されている『maimai』にご執心なんだとか。

 本人曰く「ヌルヲタ」という事ですが、それが嘘か真か?なんとセガさん協力のもと『maimaiプレイしてみた動画』を撮影し、23日にニコニコ動画に投稿、腕前を披露しています。

【関連:元宝塚男役によるプロの犯行!アイマス『GO MY WAY!!』踊ってみた動画が大絶賛】

 動画では、もやは定番となった男役姿で登場。ささっと筐体の前に立ち……めっちゃ早い速度で画面をタップします。

 先日別の記事でインタビューさせていただいた際には「maimaiにハマってますけどやりこめてないからまだまだですーぅ」なんて仰ってましたが……。え、何ですかこの見事な手さばきは??

 今回動画は2パターン投稿されており、もう一つの方も確認すると、冒頭一回転ターンで「くるりんぱっ」と華麗に彩羽さん登場。
筐体の前に立つやいなや、またもやシュババババババと画面をタップ。

 確信しました、私先日の取材ではどうも嘘をつかれていたようです。本人が言うままに「ヌルヲタ」と記事に書いておりましたが、訂正させていただきます。この人「ガチです!」「ガチヲタです!」。

 途中、セガの広報担当と思われる怪しい女性にプレイを交代。理由は分かりませんが、バックで宝塚時代を彷彿とさせるキレキレダンスを披露し始める彩羽さん……「わけがわからないよ」。

 ちなみにこの動画でのプレイ。セガが用意したカードではなく、彩羽さんのプライベートカードを使用し行われたそうですよ。やっぱり「ガチ」でした!

参考・引用: