テック系情報サイトBGRは22日(米国時間)、米Amazonが開発中とされるスマートフォンAmazon Phone」について、複数の新機能が追加されると報じている。

先日は、「Amazon Phone」がフロントに搭載する4台のカメラで裸眼3Dディスプレイを実現すると報じたBGR。今回は新情報として、「Amazon Phone」のインターフェースについて触れている。

操作面での新機能として、画面にタッチすることなく、スマートフォンを傾けること(チルトジェスチャー)で画面に追加情報などを表示させることができるとしている。これは、4.7インチと大きめのボディである「Amazon Phone」を、片手で快適に動作させることのできる、画期的な新機能として紹介。

具体的には、テキストの送りを傾きで実行できたり、画面を遷移させたり、アプリ内でラベルを表示させたりが可能になる。地図アプリでは、レストランなどを検索してから本体を傾斜させると、情報サイト「Yelp」(イェルプ)の評価画面が現れるという。

操作以外の新機能としては、カメラで文章が書かれた印刷物を撮影するとテキストに変換する機能、言語の翻訳機能などがあるとしている。


BGRの記事

BGRの記事
URL:http://bgr.com/2014/04/22/amazon-smartphone-specs-details-kindle-phone-exclusive/
2014/04/23