初めてメロンを食べた1歳児の反応が可愛すぎ!!

写真拡大

 「初めてメロンを食べた娘の反応が想像を超えていた……」という瞬間をとらえた写真が、Twitterで1万RTを突破するほど話題になっていました。

 投稿者はイラストレーター兼法廷画家の榎本よしたかさん。1歳9ヶ月になるお嬢さんに「初めてメロン」を食べさせたところ、写真のように「ドッヒャー」と聞こえんばかりのポーズで喜びを表してくれたそうです。

【関連:子供がレゴで作ったトッキュウジャー変身ブレスが完成度高すぎな件】

初めてメロンを食べた1歳児の反応が可愛すぎ!!

 親は自分が美味しい物を食べるより、子供に食べさせ喜ぶ顔を見るのが何よりのご馳走。榎本さんもこの娘さんの様子に「毎日シアワセそうでなによりです。」とその喜びをコメントしています。

 
 ちなみに今回写真提供に協力いただいた「榎本よしたか」さんという名前。聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?
ニュースやワイドショーで活躍する法廷画家として有名な方で、事件の法廷を描いたイラストがよくテレビで紹介されています。

 最近ではイラストの腕を生かし、個人ブログで結婚・出産・育児に関するコミックエッセイを公開し人気を博しています。

 今回紹介したお嬢さんの誕生秘話なども紹介されており、読み応えは抜群。無料公開されているので、気軽にチェックしてみてください。

協力:
榎本よしたかさん(@YoshitakaWorks)
榎本よしたかさんのコミックエッセイブログ『トコノクボ』
榎本よしたかさんのイラストサイト『YoshitakaWorks』
榎本よしたかさんの法廷画紹介サイト『法廷画家のお仕事』