●ビアンカ来タ〜ノ!!

(画像:「カリーノ・コニ」TVアニメ公式Webサイトより)
©psp・ROBOT/カリーノ・コニ製作委員会

<キャスト>
カリーノ・コニその他:新井里美
ねずみ先輩、ビアンカその他:藤村知可
きつね先輩その他:関智一

●ストーリー
『カリーノ・コニ』はイタリアの小さなカリーノ村のカリーノ森に住む動物の子供たちの物語。
ある日その森で一人暮らしをはじめた野ウサギの男の子、「コニ」。
人見知りでさびしがりで甘えん坊なコニですが、実は、毎日を楽しむ天才かも?!
まだ未来のことなんてまったく考えていない、好奇心100%のコニは、森の仲間を驚かせたり、喜ばせたり、勝手に踊り出しちゃう、お騒がせモノ。
でも、仲間たちはコニが来てからの毎日が楽しいなって、思っているみたいなんです。
なんだか、コニといるとワクワクしてドキドキしちゃうから、かもしれませんね。
●きつねのビアンカ
自宅で写真立てを眺めるコニ。なんだか寂しいようです。

ねずみ先輩「コニ〜、コニ〜。」

ねずみ先輩に呼ばれて玄関から出てみると、そこにはきつねの女の子が!

ビアンカ「私はビアンカ、よろしく!うふっ!」

※ちなみにイタリア語です!

ビアンカ「可愛いコニ、プレゼントがあるの。」

と彼女がプレゼントを取り出そうとしたところ、

コニ、ビアンカの尻尾にじゃれつく!

ビアンカを怒らせてしまったコニは己の愚かさを恥じて引き籠ってしまいます。

※ビアンカからのプレゼントであるケーキも滅茶苦茶!ビアンカも泣き出してしまいます。

「カリーノ・コニ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「カリーノ・コニ」第3話「コニ、狼に怯える?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カリーノ・コニ」第2話「コニ、迷子になる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カリーノ・コニ」第1話「のんきなコニ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「カリーノ・コニ」TVアニメ公式Webサイト