イタい!と思う若作り「40歳すぎてのニーハイ」「30歳過ぎで小文字だのギャル文字」「20代後半でばっしばしのつけまつげ」

写真拡大

人は老いていくもの。しかし、できることならいつまでも若々しく、元気でいたいものです。そのため、あの手、この手を使い、少しでも若く見られようとしてみたり……。でも、それがあだとなることも。今回は読者334人に、「イタい若作りの特徴」について聞いてみました。

調査期間: 2014/4/15〜2014/4/18
有効回答数:334件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

・自分の親くらいの年齢の人がゴスロリファッションしていたこと(24歳/男性)
親くらいの年齢のゴスロリファッション……怖くて想像ができません。

・40歳すぎてのニーハイ(42歳/男性)
・50歳くらいの方がショートパンツをはいてナマ足を出していたとき(27歳/男性)
よっぽど足に自信がある人なのかも。キレイなら問題ない?

・どうみても40代なのに毎日ミニスカートをはいている(30歳/女性)
ミニスカートの年齢制限って何歳なのでしょうか。

・20代後半になってもばっしばしのつけまつげを毎日つけている同僚の女性(30歳/女性)
つけまつげは、10代までならOK?

・顔はきれいに化粧していたが、手がしわしわだった(40歳/男性)
手のケアも大切ですね。

・30歳過ぎで小文字だのギャル文字だの勘弁してほしい(21歳/女性)
まずギャル文字は、全員が全員読める言葉ではないですからね(笑)。

・かなり昔に流行った感じのメイク方法(30歳/女性)
・ファンデの色が首の色と違う(24歳/女性)
メイクの方法も年や時代にあわせないといけませんね。

・どう見ても高校生向けのモノを着ている(35歳/男性)
高校生向けのもの……コスプレ??

アラフォーの先輩の肌色ストッキング×ショムニのようなミニスカ(28歳/女性)
ミニスカが似合うのは、足のきれいな女優さんだけ?

・年配の女性の茶髪のたてロールを見たとき(26歳/女性)
どんな感じなのでしょう……。想像できません。

・しゃべり方で語尾を伸ばしている(30歳/男性)
語尾を伸ばすのは、若い子の特権?

20代のつけまつげは、もう若作りの域に入っているようです。あなたは、無意識のうちにこのような「イタい若作り」していませんか?

(文/こうのゆみこ)