横峯さくらがブログで結婚発表、お相手は年上のメンタルトレーナー。

写真拡大

プロゴルファーの横峯さくら(28歳)が4月22日、メンタルトレーナーの森川陽太郎さん(33歳)と結婚したことを公式ブログで発表した。

22日付けのエントリー「結婚のご報告。」では、まず、「本日4月22日にOKラインメンタルトレーナーである森川陽太郎さんと2年半のお付き合いを経て入籍しました」とファンに結婚を報告。

「昨年の川奈での試合から二人で協力してゴルフに取り組むようになり、ちょうど1年になります。私たちにとって、とても大切な時間を過ごすきっかけになった試合の週に入籍しようと2人で決めました」と、この日を結婚のタイミングに選んだ理由を明かした。

そして「沢山の方々に支えていただいてこのような日を迎えることができ、とても嬉しく思います。心から感謝しています」と喜びのコメント。最後は「彼は仕事をしていると食事も忘れてしまうような人なので、栄養面も考えて料理を作り、彼を支えていけたらいいなと思っています。これからは夫婦、そしてチームさくら全員で力を合わせて頑張っていきます!」と、力強い言葉で報告を締めくくった。

横峯は鹿児島県出身。2009年の賞金女王で、昨季は日本女子プロゴルフ協会の最優秀選手賞に輝いている。