全く本気になれない!「明日から本気出すにゃん〜」脱力系時計アプリが人気急上長中!

写真拡大 (全4枚)

なんでこんなに春って眠たくなるのでしょうか……。ついつい、ネコちゃんたちがゴロゴロしている姿を見ると、「あぁ〜〜……このままわたしも……」と、こちらまでごろ〜〜んとしたい気持ちになってきてしまいますよね。

ところで、「“来月から本気を出す”カレンダー」って知っていますか? 例えば4月だったら「季節の変わり目は体調を崩しやすい、5月から本気を出す」、5月になると「区切りの良い4月を逃してしまった、6月から本気を出す」など……一向に本気を出す様子が見られないカレンダーのこと。

今日はネコちゃん達の“ニャンとも”癒される、脱力系時計アプリ『本気出す時計 ねこエディション』をご紹介します。そう、「来月から本気出すカレンダー」のネコちゃんバージョンです。

このアプリがどうやら人気拡大中のよう。さっそくネコ好きのわたしもダウンロードしてみました!

朝9時のネコちゃんはこちら。「朝から飛ばし過ぎはよくにゃいにゃん。10時から本気出すにゃん。」

ネコちゃんの写真ももちろんですが、時計の下のこのつぶやきが見たくて、ついつい時間の確認をしてしまうんですよねー! 気まぐれなネコちゃんがいかにも言いそうな発言で、ハマる人が急増しているのも納得!

1つの時間に2種類のネコちゃんの壁紙があるので、お気に入りのネコちゃんに設定することも可能ですよ。

目覚まし機能もあるので、好きな音楽で設定することも可能です。好きな音楽とネコちゃんが起こしてくれるなんて、朝から幸せですよね。つぶやきを見ると二度寝してしまいそうですが……。

「わざわざ時計アプリをDLしなくても……」とデフォルト派なあなたも、かなり癒されるのでDLしてみてはいかが?