行こうよ眩しい光りの世界♪あのアイドル撮影会が自宅で可能に!?

写真拡大

 若手アイドルの登竜門といえば、行こうよ眩しい光りの世界♪ではなく「ソフマップ」イベントスペースが有名だ。

 ソフマップのイベントスペースでは毎週末何らかのアイドルイベントが行われている。DVD・写真集発売イベントや撮影会まで様々。

 その時、アイドル達のバックを飾るのがソフマップのロゴ入りの青と白のパネル。週刊誌やテレビなどで紹介されるアイドルの背景として、見かけたことがある人も多いのではないだろうか。

【関連:完成度高すぎ!ペットボトルの中に再現された1/48サイズ台所が凄い】

これがソフマップイベントスペースを再現したケースだ!

 このパネルは、前に立つ者に「ソフマップ補正」と呼ばれる効果を与えることがあり、時として超美人のアイドルでもあれ……なんだか微妙だぞ。という写真が撮れてしまうことがある。

 そのミラクルパネルが、フィギュアケースとして数量限定でソフマップ・ドットコムから5月に販売される。現在は予約受付が行われており、価格は2380円(税抜)。一人10点までが購入上限。

フィギュアを入れてみると……よりで撮ると……

 この商品は既にネット上で話題となっており、予約したという者もちらほら出始めている。
「珍しいだけで需要はあるのか?」と思ってしまいがちだが、「お気に入りのフィギュアを入れて俺だけの撮影会を!」と考える人もいるようだ。
数量限定という事なので、気になる方はお早めに。

参考・引用:
ソフマップ・ドットコム