●任せておけ、この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 竹井10日・講談社/がをられ製作委員会
<キャスト>
旗立颯太:逢坂良太
菜波・K・ブレードフィールド:木戸衣吹
魔法ヶ沢茜:茅野愛衣
召喚寺菊乃:阿澄佳奈
盗賊山恵:花澤香菜
英雄崎凛:日笠陽子
忍者林瑠璃:諏訪彩花
吟遊院芹香:悠木碧
龍騎士原月麦:豊崎愛生
聖帝小路美森:田村ゆかり
深雪・マッケンシー:南里侑香
大名侍 鳴:丹下桜
大司教河 くるみ子:久野美咲
白亜・B・ブレードフィールド:加隈亜衣
桜:日高里菜

●ストーリー
恋愛フラグ、友情フラグ、勝利フラグ、死亡フラグ。
『フラグ』それは人生の岐路に立つ、大切な分岐点を示す道しるべ。
ある事件以降、他人の頭に様々な『フラグ』が見えるようになった少年・旗立颯太は、その能力ゆえに他人と距離を置いてきたが、そんな彼に興味を持った美少女達とひょんなことからひとつ屋根の下で寮生活を送ることになってしまう。
次々と颯太の前に現れる、様々な美少女達との共同生活の行方は?
そして、彼が目にする『フラグ』が導く先に何があるのか…
●オープニング
魔法ヶ沢茜「颯太くん、おはようございますです。颯太くん。」

再建造された寮で美少女達と同棲生活をする事になった旗立颯太。

菜波・K・ブレードフィールド「何、朝からハレ○チ行為をしてるんじゃ!」
魔法ヶ沢茜「違うんです、違うんです。これはフレンチ行為です!」

※召喚寺菊乃が姉の特権で彼の部屋の合鍵を持っているようです。

そして彼の布団には盗賊山恵が!

盗賊山恵「男の友情はこうやって深め合うものなんやて。」

召喚寺菊乃の確信犯的な行動には参ります。

そして、寮の前にはヘリコプターから投下されたコンテナが!
●忍者林瑠璃
コンテナの中には銀髪の美少女が!

忍者林瑠璃「はじめまして、本日よりクエスト寮に属することになりました忍者林瑠璃です。」

彼女はアンドロイドですが、いきなり首が取れたりと少々スプラッタ気味!

※忍者林瑠璃は大抵の場合、強引に(Y/N)で回答を求めるため、結構面倒かも!

しかも忍者林瑠璃もなし崩し的に1年F組に編入!
●体育祭週間
聖帝小路美森「今週は体育祭週間よ!」

一週間ぶっ続けで体育祭をする事になるのですが、

聖帝小路美森「ごめん!クエスト寮、やっぱり廃寮になるかも!」

理事会から5人でしかも男女混合な点に難色を示されたんですが、聖帝小路美森が一方的に提示した条件が、

クエスト寮5人で体育祭MVPを取ること。出来ない場合は廃寮かつ旗立颯太の退学!

※聖帝小路美森、貴方最低です!

英雄崎凛「お前達を勝利に導くため、私もクエスト寮に入ることになった!」

英雄崎凛の加入によるテコ入れ!そこで翌日から特訓開始!

英雄崎凛「えい!なんて軟弱なんだ!男なんて!」
旗立颯太「結構頑張ってるんですけどね。」

ちなみに英雄崎凛が唯一尊敬しているのが「ソウダ」という少年。そこで彼女は「ソウダ」にメールを送ってみると、

英雄崎凛のメール送信、旗立颯太にメールが着信!

英雄崎凛にヤンデレフラグが立つも、すぐさま攻略済フラグが立つ!

来週は体育祭週間、旗立颯太が美少女達に甘やかされるクエスト寮の命運は如何に!

「彼女がフラグをおられたら」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第2話「旗立颯太、美少女達に甘やかされ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第1話「フラグが見える少年」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式Webサイト
「彼女がフラグをおられたら」AT-X公式Webサイト