災害時にも役立つ!「ネットに繋がっていなくても使える」新感覚のSNS

写真拡大 (全4枚)

ちょっと暖かい日が続くと「キャンプや海のレジャーが待ち遠しい!」「早く野外フェスで盛り上がりたい!」なんて思う方が多いのでは?

でも海や山など、大自然の中へ行くと、どうしても電波が悪くて、いつものSNSが使えない……。もっと“楽しい時間”を共有したいのに〜!

そんな方に絶対おすすめなのが、インターネットに繋がっていなくても、周りにいる友達と繋がれる新感覚のSNS『FireChat』です。

 

(1)ネット・無線LANがなくても繋がる!

Apple社がiOS 7に搭載したマルチピアの無線接続機能を使っているので、インターネットや無線LANに繋がっていなくても、友達とコミュニケーションを取れるのが最大の魅力!

 

(2)近くにいるユーザーとチャットや写真の共有ができちゃう!

アプリをダウンロードしているユーザーと手軽に会話できるのがポイント。電車や地下鉄で利用して最新の運行状況をゲットしたり、コンサート会場やスポーツ会場で写真を共有してみて! ちなみに「近くでチャット」は、現在位置から10メートル以内が最適だそうですよ。

 

(3)遠くにいるユーザーとも繋がれる!

近距離はもちろん、遠距離のユーザーともチャットできる「グローバルモード」も搭載! 東京と大阪で「こっちは雨降ってるよ」なんて会話ができちゃいます。

 

(4)ログイン不要だから「匿名性を確保」「パスワード」を忘れる心配なし!

Facebookやメールなどを使ったログインは一切必要ないので、うっかりパスワードを忘れてしまう心配がありません。また、ユーザー名はいつでも変更できるので匿名性を確保できるのも嬉しいポイントですね。

 

(5)国内はもちろん、世界中どこでも使える!

自宅にいるときはもちろん、世界中のどこでも使えるのがポイント! 旅行先で現地の方と仲良くなれば、超貴重な情報を得られるかも!?

 

アウトドア好きの方、コンサートやイベント好きの方は、絶対ハマるはず! まだダウンロードしていない方は、今すぐ友達と一緒に使ってみてはいかがですか? 災害時にも役立つこと間違いなしですよ。