バイキング月曜日の司会 坂上忍

写真拡大

21日に放送されたお昼の情報バラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)で、慶大講師の竹田恒泰(たけだつねやす)氏と、元AKB48で女優の畑山亜梨紗との交際についての話題を取り上げた。

番組では、竹田氏の華原朋美への求愛と、畑山との交際が同じ時期のため、竹田氏が両天秤にかけていたのではないかという疑惑が浮上したと伝えた。

さらに、38歳の竹田がなぜモテるのか?として、「出生と仕事がかなりしっかりしている」「マメで見た目と違いかなり押しが強いのでは?」という専門家の意見も紹介した。

この話題に対し、番組司会の坂上忍は「カネ持ってるからだろ!」と一言でバッサリ切った。

スタジオは爆笑に包まれたが、坂上は表情を変えることなく続けて「そうなんじゃないの?モテるとかモテないとかっていう話じゃなくて、育ちがよろし過ぎて、お金も持ち過ぎて、そしたら引っかかる女はいるってことでしょ」と吐き捨てるようにコメントした。


【関連記事】
坂上忍のマジトークに出演者もあ然 「ロンハーSP」で、青木さやかを一喝する「理不尽なキレ芸」を披露
毒舌俳優・坂上忍に激怒した大物俳優たち
フジ「バイキング」で小保方さん禁止令? レギュラーの美保純が明かす「彼女のことを一切言うなっていうか、誰も黙ってたみたいな感じ」「割烹着っていう単語もダメ」