●市街動乱

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)瑞智士記/株式会社KADOKAWA・メディアファクトリー刊/「星刻の竜騎士」製作委員会
<キャスト>
アッシュ・ブレイク:盒狭Ъ
エーコ:伊瀬茉莉也
シルヴィア・ロートレアモン:佐倉綾音
ルッカ・サーリネン:大亀あすか
ヴェロニカ・ロートレアモン:遠藤綾
レベッカ・ランドール:井上麻里奈
アーニャ:下田麻美
ナヴィー:榊原ゆい
レイモン・カークランド:前野智昭
マクシミリアン・ラッセル:室 元気
コゼット・シェリー:生田善子
アンジェラ・コーンウェル:寺田はるひ
ミルガウス:子安武人
マザー・ドラゴン:平野文

●ストーリー
アンサリヴァン騎竜学院―
そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。

その生徒である少年アッシュは、契約の証である<星刻>を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。
そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える!だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!?
●オープニング
アッシュ「あ、あの何で隣に…。」
レベッカ「相手を良く知ろうと思ったら隣の方が効率が良いからさ。」


彼女の官能的な誘い。そして、

レベッカ「君が欲しいのだ。」

それは何を意味するのでしょうか?
●レペッカの誘惑
レベッカ「アッシュ・ブレイク、生徒会に入る気はないか
?」


※そういう意味だったのですね!

彼女が意図しているのはアンサリヴァン騎竜学院を守護するためにアッシュ・ブレイクを必要としているのですが、

アッシュ、レベッカのおっぱ○に釘付け!

急遽、暴れ竜を押さえ込むため出動するレベッカですが、

レベッカ、すごく…、強いです…。

そんなレベッカに夢中のアッシュですが、そんな彼にやきもちを妬くエーコ。

その様子を伺うのは、花売り娘に扮した暗殺者アーニャ。

アーニャ「何故、あいつは死んだはずでは?」
●ドラゴンゾンビ
先日のデート券を手に入れたシルヴィアはレベッカとデートをする事に!

※アッシュとエーコも同席。

しかしながら、殆ど話をしたがらないシルヴィア。これではデートとは言えないですね!

そこに突然、巨大なドラゴンゾンビが!

エーコ「ひかえよ、下郎!この街には素敵なお店が沢山あるのよ!」

しかし、あっさりとドラゴンゾンビに捕捉され服を引きちぎられるエーコ。

レベッカ「魔槍・ゲイ・ボルグ!」

倒した!と思いきやすぐに再生するドラゴンゾンビ!

茫然自失をしているシルヴィアに平手打ちをするアッシュ、彼女の意識は戻り、

アッシュ「姫様、聖竜ランスロットを呼び出してくれ!今ならまだ間にあう!」
●賢竜工房
ちなみにドラゴンゾンビに飲み込まれたエーコは、パ○ティのみの姿。しかもそのパ○ティまで剥がされてしまい…。

エーコが目覚めると、目の前にはナヴィーが!

ナヴィー「エーコ、このままでは彼が死んでしまうわ。」

彼女達がいる空間(賢竜工房)の中から、ドラゴンゾンビを倒すための設計図を探すエーコ。

アッシュがランスロットから落ち、地面にぶつかる寸前、エーコからの贈り物が!

エーコ「べ、別にあんたのために作ったんじゃないからね!」

極めてツンデレのエーコ。おかげでアッシュはドラゴンゾンビと戦うための武具を手に入れる事が出来ました。

そしてドラゴンゾンビを倒したアッシュ、そこから飛び出したエーコですが、

エーコ、全裸でおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

●レベッカのキス
アッシュとシルヴィアの生徒会入り、そこで

レベッカ「簡略ながらここで入会の儀式を済ませてしまおう!」

入会の儀式とはレベッカのキス!

エーコ「ちょっと飼い犬の分際で人間の雌にデレデレするなんてどういう事なの?」

エーコのやきもちはドラゴンゾンビより怖い!「星刻の竜騎士」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「星刻の竜騎士」第2話「少女の名前はエーコ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第1話「相棒誕生!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第00話「作品紹介のはずですが…」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「星刻の竜騎士」TVアニメ公式Webサイト
「星刻の竜騎士」AT-X公式Webサイト
「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP 「勇者タカハシ試練の竜退治?」