岩田寛はこの日ノーボギーのゴルフで単独2位に浮上!(撮影:上山敬太)

写真拡大

<東建ホームメイトカップ 最終日◇20日◇東建多度カントリー倶楽部・名古屋(7,109ヤード・パー71)>
 国内男子ツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」の最終日。8アンダーの2位タイからスタートした岩田寛は4バーディ・ノーボギーでラウンド。単独2位で国内開幕戦を終えた。
「東建ホームメイトカップ」の最終結果はここから!
 スコアを4つ伸ばす結果となったが、首位にあと2打届かず。この結果に「もうちょっとパターが入っていたら・・・3つか4つくらいバーディチャンスがあったんですけど」と肩を落とした。それでも「インドネシアPGA選手権」で6位タイ、今大会では単独2位という結果に「優勝できなかったのはしょうがない。今シーズンはいいスタートが切れています」と前を向いた。
 優勝争いの中で手に入れたものもあった。最終日の最終組でスタートに、前日には「最終日は緊張する」と言っていたがノーボギーでラウンド「自分のゴルフに徹するというのが今日分かった気がします」と手応えを掴んだ。
 「来週も頑張りたい」と岩田。すでに目は次の戦いに向いている。好調さを維持したまま、悲願のツアー優勝に向けて戦っていく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
宮里優作が逆転優勝!年をまたいで“国内2連勝”を達成
岩田寛「たまたまっす」初優勝に向け2位タイで最終日へ
藍も国内2連勝の優作を祝福「なんって素敵なニュース!!!!」
ゴルフ好きの美女が集合!美ゴ女
女子プロたちの秘蔵写真は必見!「女子プロ写真館」