「東建ホームメイトカップ」で昨年の最終戦につづく国内2連勝を飾った宮里優作。妹の藍も自身のブログを更新し、快挙を達成した兄を祝福した。
 「おめでとうーーー!!!!」というエントリーの中で藍は「兄の優作が、開幕今季初優勝、去年の最終戦から2試合連続優勝となりました!!!!なんって素敵なニュース!!!!そして、長男のきよしも先週九州オープンで、オフィシャルではないものの優勝して、兄弟で2週連続優勝です!!」と興奮を抑えきれないといった様子でコメント。
 続けて、「本当に元気になるニュースで、最高です!!!!二人ともオフ頑張っていたし、でもこんなに早く結果がついてくるなんて…!!!!最高ーーー!!!!!!!」とつづった。
 「あたしは、まだまだパターと向き合う事に必死で、結果を求められる状況ではありませんがでもこんな風に兄二人のカッコいい姿を見て、支えられています!!一気に色んな事は出来ないですが、でも兄達の努力を見習ってあたしも頑張ります!!!!!!」。2人の兄に大いに刺激をもらい自身の復調へ気持ちを新たにしていた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【激白】プロゴルファー田中秀道の現在地
女子でも快挙 15歳の高一アマチュア・勝みなみが逆転でツアー史上最年少優勝を達成!
遼、初日124位の出遅れから…1アンダー22位タイで最終日へ